※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの病気で忙しく、自分も体調不良。社会復帰に不安。今年の幼児の病気は異常?

ここ数ヶ月、上の子看病→下の子看病→自分体調不良→上の子看病のループです🥹こんなに続くか?ってくらいに元気に過ごせる時が無いです。
同じような方いますか?

上の子は元気な時は元気だけど、秋からすぐ熱出すようになりそこから拗らせて副鼻腔炎や中耳炎になり長引くし、もれなく下の子も感染するし、看病してる私も貰います。。

熱出たりあちこち不調で辛いのは子供たちなんだけど、私も子供たちに付きっきりだし、どこにもお出かけとか行けないし、なーんも予定入れられないし、入れたとしてもまた体調崩すんじゃないかとヒヤヒヤします😭
今は自宅保育ですが、来年度からは社会復帰予定なので、こんなんで大丈夫なのか?と不安になります。

幼稚園もお休みしている子も多いらしく、今年が異常なんでしょうか?幼児ってこんなものなんでしょうか。。

コメント

ママ🔰

我が家は今年夏に全員でコロナ。

今月頭に私が溶連菌、
子供たちは無症状ですが陽性。
半ばに娘と旦那がインフル。
隔離と看病と間に仕事で疲れる暇もなかったです…
看病中、なんとなく私の体調もずっと本調子ではなかったし。
そして何故かマスクもできない息子だけ元気😂

今年一年のツケがきたなーって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

大変でしたね😭看病してると感染しやすいし、治りきるまで休んでもいられないし大変ですよね💦

私は今年後厄なのですが、最後に厄残さず被ったろって開き直ってます🤣

• 12月21日