※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明日夫が飲み会で、子どもと2人で食事を考えています。油ものを避けてお魚系の簡単なメニューを教えてください。

子どもと2人のごはん、アイデアください〜!
明日夫が飲み会らしくて子どもと2人です。いつも2人の時はそぼろ丼とかビビンバ丼とか多いのですが、土日クリスマスやら誕生日会で油もの多いので、お魚系にしたくて…。
全然思いつきません。お魚系でかなり簡単な一品メニューありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

タラ鍋を簡単でよくやります🐟ほんだしと醤油だけの味付けでキャベツ、豚肉、油揚げ、うどんなど入れるだけですが魚のダシが効いておいしいです!

ゆき(24)

しらす納豆丼と汁ものとかですかね😂
鯵の卵とじ丼とかも楽かと思います☺️

タラのホイル焼きとかですかね🤔

ママリ

鮭のアルミホイル焼きよくやります!
アルミホイルに鮭としめじとほうれん草とバター、上から酒と醤油を垂らして包んで焼くだけです!😊
鮭じゃなくて鱈とかでもいいかもです!

ままり

サバ缶炊き込みご飯は良く食べてくれます🥰

しまうま

鮭でシチュー!!!!

冬至なので、シャケとにんじん、かぼちゃ、白菜やきのことうどんを煮込んで味噌煮込みうどんはどうでしょう🤗
エビでもタラでもなんでも美味しいですよ。

M・W

塩鮭かほっけなど干物焼くだけ…

ままり

みなさんたくさんありがとうございます🥰とても参考になりました!!
ゆきさんの鯵を採用させていただきました👍👍👍