※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆくる
子育て・グッズ

園からの連絡で、娘が友達とぶつかり冷やしていた。帰宅後、タンコブができたが原因不明。明日園に確認するか迷っている。

年中さんの長女の事です。長文です。
今日降園前に園から電話がありました。
「トイレの前でお友達とぶつかってしまい冷やしています。」との事。連絡帳に書く時間がなくてとの事だたのでこちらも、わざわざすみませんと答えました。
その後直ぐバスに乗って帰って来ました。その際、氷で冷やしながら帰ってきました。
帰って娘にお友達とぶつかったん?大丈夫?気をつけてね!と話すと「○○ちゃんが何もしてないのに押して来て手洗うとこにぶつけた」「外じゃなくて中の手洗う所よ」
との事。ぶつかったんやろ?って聞くも押されたと言います。前後の詳しい事を聞くも分からないとの事。冷やしていた所を見るも幸い何もなっておらず一時するともう痛くないとの事でした。
その後、パパとお風呂に入り髪を洗う時痛がったようで見るとタンコブになっていて。
上記の内容をまた言ったみたいで。私からは伝えておらず今日お友達とぶつかった事は伝えていました。
タンコブは右耳の後ろで旦那が言うには友達同士でぶつかって出来ない。何かにぶつけて出来ると言います。確かに耳の真後ろなので押されて水道にぶつけたと言う方が納得できます。
遊びの中ではずみでなったのか暴れていてなったのか詳しい状況もわからずモヤモヤしており。
明日園に聞いてみてもよいのか悩んでいます。
ちなみに明日は雪の為自由登園。更には担任の先生が先週より休んでおり代替の教員です。
このまま波風立てない方がいいんですかね?確認するのはおかしいですかね?

コメント

いっちゃん

保育士です。
モヤモヤする場合は聞いて大丈夫だと思います!
ずっと見れているわけではないので、保育士も見れてなかったのだと思います!
園ではぶつかったの?と聞かれて、うん。と言ってしまっても家で実は、、、と本当の事を言える事もよくあります!
対応してもらえると思います!!

ママリん

たんこぶになっちゃってて少し心配なので、どこにどんな風にぶつけたかとか詳しく聞けますか?
みたいに伺ったらあんまり波風立てずに確認できるんじゃないでしょうか😊お子さん早くよくなるといいですね

あゆくる

みなさんありがとうございました😊