※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

2回食に進む際の食事量や注意点について相談したいです。初めての食事の後、2回目の食事の量が不安です。2回食で気をつけることも教えてください。

2回食について教えて頂きたいです☺

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月たちます。
現在、お粥5、野菜2~3、タンパク質1を10時に15分以内で完食します。

2回食に進むとしたら
・10時と14時ご飯
・アレルギー反応のことも考えて、新しい食材を与えるときは午前中。午後はいつも食べなれているものをあげる
これは決めているのですが、2回目のあげる量がいまいちわかりません(°°;)

一回目は、いつも通りあげたら
二回目の量はどうしたらいいのでしょうか?
後、2回食で気にした方がいいことなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

かん1129

2回目始めた時から1回目と同じくらい食べてます。
2回目だからといって特別気にすることはないと思います。

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    同じぐらいって事は、1回目と2回目同じ量をあげてるって事ですか?
    私と主人がアレルギー持ちで病院からアレルギー食品は気をつけるように言われてたので心配だったんですが、気にすることないならよかったです☺

• 3月7日
☆ゆんか★

こんばんは✩
うちも最近2回食にしたところです٩(ˊᗜˋ*)
はじめは、食べ慣れてるのを少なめから始めました🎶
食べるの大好きで、今では、2回食ともけっこう食べて、さらにあたしのまで催促してます(˘̭⺫˘̭ㆀ)

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    少な目は1回目の半分の量ぐらいとかですか?

☆ゆんか★さんのまで催促するなんて可愛い😁
    娘は、低体重なので離乳食どんどん進めるように助産師さんから言われてて、いっぱい食べてくれるの羨ましいです☺

• 3月7日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

はじめは、半分くらいから慣らして、1回食と同じくらいに徐々にしていきました(՞ټ՞☝

食べてる時に美味しい顔してくれるとついついあげちゃってます 笑笑
    maruさんのベビちゃんもいっぱい食べてくれるといいですねŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

• 3月7日
  • maru

maru

お返事遅くなりすみません💦
    半分くらいからならしていけばいいんですね!
    2回食始められそうです✨
    ありがとうございます♪参考にさせていただいて頑張ります🍴✨

• 3月8日