※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜通し寝ているが、起こしてリビングに連れて行くことも。寝すぎて脱水は大丈夫か、授乳回数は1日5〜6回で少ない。おしっこの回数やうんちの頻度は問題ない。

2ヶ月半の娘がいるのですが、2ヶ月入ったくらいから夜10時から7時頃まで夜通し寝てくれるようになりました。
朝起きない時もあるので起こしてリビングに連れていく時もあります😶
寝すぎて脱水とかって大丈夫なのでしょうか😣
授乳回数も1日5.6回で少ないです。
おしっこの回数も問題ないですし、うんちも毎日3.4回してます。

コメント

ママ

なら問題ないと思います。体重も順調ならOKだと。
上の子は2か月入ったら21-9時コースになりましたが、4か月では8.9キロと問題なしてました。

はじめてのママリ🔰

おしっこしてるなら脱水の心配はないと思います🫡

ままり

うちの子もよく寝る子で、2ヶ月ぐらいから同じように夜通し寝てました。
私も不安になって検診の時に相談したりしましたが、体重の増え方が少なくなければ問題なし!と言われました😌

そんな息子も6ヶ月で突然夜泣きが始まり数週間で収まりましたが、胃が大きくなったからなのか今は早朝4時か5時にお腹が空いて泣きます😇
親孝行な子なんだわ💕と思ってゆっくり寝ていいと思います!!

ママリ

おしっこうんち出てるなら大丈夫みたいです!

うちの子も夜通し寝る子で授乳回数少なくて、4ヶ月で完ミになりましたが元気です😄

• 🦒

🦒

横からすみません。
    夜通し寝る→授乳回数が減る→母乳も減る→完ミ

ということですよね?💦
    どのくらいの期間で母乳が減り始めましたか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

元々混合だったのでどのくらい出ていたかわかりませんが、明らかに減ってるなぁと感じたのは3ヶ月後半頃でしょうか😅

• 12月29日
  • 🦒

🦒

そうなんですね。私も一人目の時混合で、3ヶ月〜4ヶ月頃に母乳が減り飲む量に追い付かなくなったため4ヶ月の終わりに完ミにしたのを思い出しました。

完ミだとグッスリ夜通し寝ていたのでそれは助かりましたが😴

ご返信ありがとうございました🙌🏻

• 12月29日
June🌷

うちもその頃からよく寝てくれてました✨私も寝不足知らずで助かってました!!
脱水の様子なければ起こさなくて良いということでしたので、自分のガチガチのパイの方だけケアしてました。

因みにうちは9ヶ月から夜泣き始まりました😇