※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
ココロ・悩み

双子のうち1人の髪が薄くなっているので、病気か心配です。同じ経験の方、助言ありますか?

もうすぐ3ヶ月になる双子がいます。1人目の子わ髪の毛全然普通なんですけど
2人目の子わこめかみ?耳上あたりが髪の毛が薄くなり
ハゲ散らかしたよーに無くなってることに気づきました。
薄くなっているレベルでわなく髪の毛が抜けてる感じです。
後頭部わ摩擦とかで禿げるのわわかります。
頭の横、こめかみ辺りの髪の毛もはげたりするんでしようか?
病気なのかな?って不安になってます。
同じ経験した方やなんかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの子は2人目
頭半分だけ禿げでした🤣
今ではフサフサです☺️
1人は赤ちゃんから毛量でしたが
2人は禿げ禿げで♥️
昔の写真みても笑えます🥰

  • 双子まま

    双子まま


    頭半分禿げってほんとに
    毛が抜けた感じの禿げってことですか??
    言い方失礼ですいません😭
    どのくらいの時期になって
    どのくらいで毛が生えてきましたか🥲??

    大丈夫なんかな??って心配で🥲

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真見てみました!
    産まれた時は毛がありましたが
    4ヶ月くらいから半分だけ
    ないです💦
    多分寝返りや摩擦でしょうね!
    そっから4ヶ月後くらいに
    ジワジワ薄毛が映えてきて
    1歳くらいにはフサフサになってます(* 'ᵕ' )☆

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加
    ほんとに毛がなく
    ツルツル並です!

    • 12月21日
  • 双子まま

    双子まま


    写真見返して貰ってありがとうございます🙇‍♀️

    安心しました😩
    よく頭かいてたりこすったりしてるんで
    摩擦ですかね。。。

    ありがとうございます!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そーだと思いますよ😊
    赤ちゃん毛が薄いですし
    無意識に引っ張りますから🥹
    寝てても左右に摩擦はよくあります!
    当時 赤ちゃんの禿げ♥️なんて
    普通って思ってたので
    全く気にしなかったです😆

    お座りできるくらいから
    映えてきてるんで
    摩擦がなくなったのかな?
    産まれてから急に半分だけ禿げてまた復活です😆

    • 12月21日
  • 双子まま

    双子まま


    その言葉聞いて安心しました😌

    • 12月22日