※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳娘が積極的で周りに引かれていないか心配。クラスの友達に挨拶しても返事がなく、男の子同士の仲良さに戸惑い。異性で遊ぶ機会が少ないのか不安。考えすぎかもしれないが、何かアドバイスが欲しい。

4歳娘が、すごく積極的な性格で周りに引かれてないか心配です😂送迎の時にクラスのお友達に会うとおはよう、バイバイを相手から返事がくるまで言い続けます😂大抵のお友達は返事が返ってこなくてお母さんに隠れたりしてます😂

今日は、クラスの男の子2人が手を繋いでいて、そこにダッシュしてバイバイ!と…😂2人はどうやら仲良しらしくて娘が手を繋ごうとすると拒否されてなんだかかわいそうでした。保育園って異性で遊ぶこと少ないのかな…

考えすぎですよね、でもなにかお返事ほしいです😂

コメント

ままり

コミュ力の高い素敵なお子さんですね✨️恥ずかしいみたいだよ、とか今はおててつなぐ気分じゃないみたいだね、とかフォローいれてあげたら良いと思います!

男女関係なく人との距離感ってそろそろ学んでいくものだと思うので、バイバイって言うのが苦手な子やおててをつなぐのが恥ずかしい子もいるんだよ、と教えていくのも大事かもですね😊

はじめてのママリ🔰

積極的な子が好きな子もいると思うし人見知りの子からしたらありがたい存在と思われてることもありますよ(^^)
これから、どんどん気の合う子を見つけていけば良いと思います!

ただ、うちの息子は理由のない手つなぎはNGな性格です💦
知らない子といきなり手は繋げませんし、遠足とか行事で。とそういった説明があれば繋げます💦

娘は手どんなときでも手つなぎ大好きです!

相手の性格もあるのでそこら辺を頭の隅に入れておくと安心できると思います(^^)