※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳0ヶ月女の子の10~11キロの体重は許容範囲ですか?他の子と比べて軽すぎるのか心配です。

3歳0ヶ月女の子で10~11キロ(日による)って許容範囲ですか?

背も小さい方だし、見てる分にガリガリ感もなく特に気にしてなかったのですがママリとかを見てると1歳前後で10キロある子が多くて、大きくなると共に体重の増加も緩やかになるとはいえ軽すぎるのかな?と不安になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で10kgだと成長曲線外れてないですか?11kgでギリギリくらいかと💦

細身の娘でも2歳で10kg、3歳で12kgくらいだったので、体重少ないなとは思います。

あとは身長とのバランスですかね😣

  • ままり

    ままり

    保育園で毎月身長体重計測してくるのですが、最新だと12月にもらった手紙に90.1センチ、11.0キロと書かれてました😭

    毎日は計らないですがたまに自分で体重計乗ったりしてるのでそれ見てると10.6~9が多いので、平均して11キロに乗ってないとまずいのかなと思ったり😭😭

    • 12月21日
R mama

うーん、成長曲線外れてしまっているので心配ですね💦
2歳の息子が今11キロちょっとです。

  • ままり

    ままり

    曲線外れてるんですね😭😭
    保育園の先生にも少し相談してみます😢😢

    • 12月21日