※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんが、運動方法を相談しています。増加を抑えたいが運動が億劫。みなさんは自宅でどんな運動をしていますか?

ここ2週間くらいで体重が約+2kg。
今週、臨月に入って初めての検診に行きます。
妊娠前からだとすでに+13kg。
+10kgを目標にと、初期の頃言われたので絶対怒られる(;_;)
自己管理が甘いのは承知ですが、これから生まれるまで、まだまだ増えそうで怖いです(><)
間食は後期に入ってからほとんどせず、飲み物も水中心に飲んでます。
そろそろ正産期なので運動をと思いますが、寒いのと、土地柄ですがまだ雪が降ってるので、億劫になってます(._.)
みなさんは自宅にいる時、どんな運動をされてますか?
減らすよりも、現状キープ、増やさないようにしたいです(><)

コメント

ゆず

私は食べた分
ほぼ毎日散歩、スクワット、雑巾掛けしてました!

なので妊娠中3キロほどしか増えてないです (>_<)

  • とーま

    とーま

    3kgとか、すごく優秀ですよね!
    尊敬します(;_;)
    わたしも散歩したいですが、明日も天気予報では雪…
    3月入ったらと思っていたのに、なかなかです(><)

    • 3月7日
  • ゆず

    ゆず


    雪は 怖いですね(>_<)

    産まれたら掃除もそんなにできないので
    お部屋の大掃除もお勧めします♩

    • 3月8日
  • とーま

    とーま

    朝起きたら、外が真っ白でした(笑)
    外出する気すらなくなります(^^;

    今日は洗濯やら掃除やら、家事頑張ります(><)
    明日の検診で、少しでも子宮口が開いてることを祈って…(笑)

    • 3月8日
にゃんすけ♥︎

スクワットを
毎日30回したり
ストレッチしたり
階段の上り下りを家ではしていました🎶

  • とーま

    とーま

    スクワットいいんですね\( ・ω・)/
    ストレッチは股関節を中心に、テレビ見ながらとかやってます( ¨̮ )
    正産期に入ったら、スクワットもやってみます^^

    • 3月7日
ひよこままる

わー😂私も2週間で3キロ増えてあした健診なんです、、😭
絶対怒られます、、、
2週間で3キロも増えたらあしたから臨月だけどどんどん増えそうでヤバイです( ; ; )
運動がんばりましょうね( ; ; )

  • とーま

    とーま

    同じ方がいて少し安心してしまいました(笑)
    ほんとに、ご飯も野菜中心でそこまで量も多くないはずなのに、なんでどんどん増えるんですかね(._.)
    妊婦の身体って不思議です(;_;)

    • 3月7日
りんこ

同じく来週から臨月ですが既に+12キロです😭そんなに厳しい先生じゃないけどさすがに怒られそー😣
ウォーキングしたいけど寒いとなかなか行けないですよね⤵無駄に家の中歩き回ってますww

  • とーま

    とーま

    同じく先生は厳しくないですが、看護師さんに厳しい人がいて…(^^;
    3月になったら臨月だし運動しよって決めてたのに、思わぬ雪で外に出たくないです(笑)
    わたしは歩き回るほど広い家ではないので、足踏みしたりして少しでも動いてます(._.)

    • 3月7日
あや

私と一緒です(>_<)
今現在13プラスでキープしてって言われてます…
4日前からなんですが1時間は歩くようにしています!昨日は雨で歩けなかったので寝っ転がってましたが家の中にいると食べてしまいますよね😭

  • とーま

    とーま

    同じですねー!
    この体重のせいで、難産になったりしたらどうしようと…
    お腹の子に申し訳ないです(;_;)
    あると食べてしまうので、お菓子は買わないようにしてるんですが、旦那のおつまみに手を出してしまいます(><)

    • 3月7日
もじゃ子

私は臨月で5キロ以上増えちゃいました!とにかく浮腫みがひどく、足がパンパンでサンダルしか履けなくなりました😭
臨月は水でも太るって本当なんだぁ…と思いました(笑)

  • とーま

    とーま

    臨月で5kgですか!
    怖いですねー(;_;)
    浮腫も今まで気にならなかったんですが、産休に入ってから足首がなくなって、象の足みたいです(^^;
    お風呂でマッサージしてるんですが、お腹が邪魔してちゃんと出来ません(^^;
    水でも太るってわたしも実感しました。
    でも喉渇くし、お茶やジュース飲むなら水だろ!って感じで飲んでます(._.)

    • 3月7日
Keymy

昨日ちょうど臨月に入り、わたしも現在+13キロです😂😂😂😂😂
まったく一緒でついコメントしちゃいました😂
最近暖かくなってきたし、臨月入ったから運動始めるぞー!なんて思ってたら、また寒くなって外に出る気になれず…そんなんじゃダメダメだ〜と思いつつダラダラ過ごしてしまいました…
とりあえずスクワットを1日トータル100回近くやってます😢
お皿洗いながらとか、髪の毛乾かしながらですが…
みなさん体重管理しっかりしてて尊敬します🙇‍♀️

  • とーま

    とーま

    わー、同じですねっ\( ・ω・)/
    スクワット100回ってすごいですね!
    わたし足踏み連続で50回しただけで、太もも痛いですよ(笑)
    体力無くなったなーって思います(๑•﹏•)
    最近は、体重が増えすぎる前に、37w入ったらすぐ生まれてこないかなって考えてます(^^;
    予定日超過したら、本当にやばいです…(;_;)

    • 3月7日
  • Keymy

    Keymy

    わたしももう既に太ももと内もも筋肉痛です(笑)
    ちょーわかります😭😭😭
    わたしもこのままだと予定日の頃にはすごいことになってそうなので、37.38週には産まれてきてほしいです!!!!
    そのためにも運動しなきゃ!と思うのですが…なかなか💦
    この怠け癖をどうにかしないといけません😭

    • 3月7日
  • とーま

    とーま

    週末から正産期なので、とにかく動き回ってみようと思います!
    怠け癖と自分への甘さが大敵ですよね(笑)
    ちょっとぐらい…が重なって大変なことになってしまいます(๑•﹏•)
    お腹の子の為にも、産まれるまでのあと数日、自分に厳しくしていかないとですね(><)

    • 3月8日