※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中に子供のお迎えの連絡を見落とし、旦那に対応してもらったことで自信を失い、メンタルが崩壊しています。家庭と仕事のバランスが難しく、辞めるわけにもいかず悩んでいます。

メンタル大崩壊。

今日仕事で部長(わりと大きい会社なので本気で偉い人)が来ており会議をしてました。
スマホなど触れるわけもなく会議中14時半から17時までスマホは放置してました。

会議まではちょくちょく連絡確認してましたが
連絡は何もなく油断し切ってました。

ピンポイントで15時ごろ保育園からお迎え電話。
基本的にスマホOKな環境なので
スマホ母→スマホ父 の順で保育園連絡お願いしてます。

私が気づかなかったので旦那に電話が行き
旦那からもゴリ電来てましたが気づくわけもなく
旦那がお迎え行ってくれました。

旦那は子供の体調不良時には母親が動くのが当たり前。なぜ自分が仕事切り上げてまで動かないといけないかわからない。
ってタイプです。

もう保育園から連絡入ってると知った時血の気引きまくりでした。
帰ってごめんねありがとう。を伝えても
返答は ほんとどうでもいい。のみ

家のために仕事頑張っており
家のことを疎かにしたこともありません。

たった一度お迎えにいけなかったことで
なんだか全てを否定されている気分です。

仕事やめようかなと思えるほどメンタルやられました。

私が仕事辞めたらとりあえず路頭に迷うことになるので
辞めれません。

来年正社員どうか?の話も出てるので
今日の部長込みの会議はほんとに大事でした。

息子の体調崩すタイミングが悪すぎてなんかもう嫌にもってしまってる自分がいます。
毎週呼び出されており
大丈夫かな?よりもまた?が勝つ自分にも嫌気がさして
もうメンタルズタズタです。

家のこと考えたら仕事は疎かになるし
仕事のこと考えたら家のことで問題が出る。

しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お疲れさまです!
子供の体調不良で私もそう思ってました、その歳くらいの時。
今は小1で、丈夫です!
仕方ない時期だし、年齢だし、我が子のことなのに夫婦で共有できないって
しかも今回初めてで。
今日はゆっくり早く寝てください。
なんか読んでてすごくかんばってるのが伝わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のひと文で私の涙腺が崩壊です😭
    ほんとにワーママのしんどさはワーママにしかわかんないですよね😭
    その一言だけで頑張れる気がしてきました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
ぱんだ🐼

お疲れ様です。家族からそれはキツイですね。私だったらそんな態度するならやめてやるわ!って夫に言ってしまいそうです💦

前日や朝の時点で旦那さんにこの数時間はどうしてもスマホ触らないので、何かあったらお願い。って言っといたらよかったのでしょうかね?

家庭として、主さんが働かないといけないのならば旦那さんの協力は不可避です。旦那さんはそんなタイプ、ではなく、考え方変えてもらわないと主さんが今後も頑張ってるのに傷つくことになりますよね。子供は熱を出すものですし。

しっかり話し合いができるといいのですが。。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

触らない→触れない でした🙏

今日のことは忘れてリラックスして過ごせますように。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてやるわ!って言いかけましたが
    言ったら実現させなきゃなので飲み込みました🙇‍♀️
    家建ててるので私の稼ぎ無くなったら毎日もやしを続く生活になります…

今朝突然決まったんです😭
    その時に連絡しとけばよかったのですが
    14時まで連絡なかったし大丈夫だろうと油断してしまいました…
    そこは私の反省点ですが
    仮に言っていたとしても
    なんで俺が?な人なので結局同じ結末になっていたと思います。
    確実に機嫌悪くなるだけなので話すのも嫌なんです😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

分かりますよーーー😭
私も正社員として働いてますが子どもが体調崩す度にどっちが休む問題で、ほとんど私です。。。

男の人が休み辛いというのも分かりますが、ママが休む、迎え行くのが当たり前とは思って欲しくないですよね!

私も働く事が辛いわけでないですが、子育てと両立となると問題が出てきて辞めたくなります🥲

女の人が働きやすい社会にするために、気軽にシッターを頼めたり、会社に融通を効かせるなど国も動いてーと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社シッター制度あるんです🥲
    ただ旦那的にはそういうのNGなようでして頼んでません🥲
    基本的に私が休むで全然いいんですけど(正社員になればリモートも可能なので👌)
    1回出来なかったことで全てがどうでもいい。お前の好きなようにしろ。的なスタンスがしんどいです😭

• 12月21日
a.

うちも共働きなのに、普段の送迎からお迎え要請やら何から何まで私対応です😇
2人の子どもじゃないの?なんで私だけ?といつも思ってますし、言ってますが、元々夫が専業主婦希望のところ、私の希望で働いている為強くは出られません…
しかもほぼ夫は海外で仕事してるので、物理的にも無理だったり。
でもやっぱり大変な時ほど、それを共有したいですよ。やるせないですね🥲ご自愛なさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が何もしなかったら子供達のことどうなるのかな?って何かあるたびに思います。
    クリスマスプレゼントも私が用意するのが当たり前みたいになってるけどやらなかったらどうなる?って感じです…
    (話は全然ちがいますが(笑))

私がやるのが当たり前。
    なのでこっちはすみませんすみませんと頭を下げて休みをもらってるのに労りの言葉もなし。
    私なら開口一番にありがとうごめんねがでます!

旦那の転勤で実家から離れてる場所に住んでるのに
    実家がそばにあれば全く違うのに。と考えてしまいます。

海外はしんどい…
    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、酷すぎませんか?
仕事してたら、どうしても仕事優先の瞬間ってあると思います。
会議や電話応対などなど含めて。

しかも3人のお子さんがいらっしゃるんですよね?
それを母親1人で全部は酷いと思います。