※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

周りからのプレッシャーにイライラ。産まれるのを待ち続けるも効果なし。誰かと会いたくない。

3人目にして初めて予定日超過してて、周りからまだ産まれないのかと言われ続けてイライラする

いつかは産まれるんだから黙っとけよ

私はいつかは産まれるんだからって気長に待ってるのに周りがソワソワして聞いてくるの本当に腹立つ


毎日幼稚園の送迎で4km歩いてるし家事育児のワンオペでも産まれないんだからお手上げなんだ

ジンクスもやってるし昨日だって焼肉食べたりラズベリーリーフティー飲んだり医師から処方された漢方も飲んでるけど効果ないんだよ

予定日超過してからお腹の張りも減ってきて絶望的

誰かに会う度に「なかなか産まれないのね」って言われるのが嫌すぎる
マジで引きこもりたい、誰とも会いたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

代わりに産んでくれる〜?って言ってみては?笑

あかり

私も予定日超過してます。
クリスマスには家に戻ってるはずだったんですけど〜。
体も心もしんどいですよね。
まわりからきかれるし。
わかりすぎます😂

  • ちとりん

    ちとりん

    ほんと自分自身が1番早く産まれることを望んでるのに、周りから急かされるの嫌ですよね。。

    私自身は気長に1人時間を満喫して待ってるのに、みんなの余計な一言で凄い傷つく

    • 12月21日
  • あかり

    あかり

    ですよね、、、。
    私もはやく産みたいです🥺
    これは経験者にしかわからないですよね〜。

    今日なんか、お店の人に赤ちゃん楽しみですね〜って言われて。

    そうなんです。
    はやく産みたいんです〜って答えちゃいました。

    周りから言われすぎてるからこんな回答なんだな、って。
    思いました😂

    赤ちゃん次第とはいえ。
    幸せな悩みだと思って、私も気長に待ちます☺️

    • 12月21日
  • ちとりん

    ちとりん

    親にも周りから気に掛けてもらえてよかったじゃない?って言われるんですけど、見通しがつかないのに毎日何人にも同じことを聞かれると鬱陶しくなるんですよね💦

    喋ったことない幼稚園や小学校の保護者にも声掛けられるのは余計なお世話だなと思っちゃいますもん。。

    誰とも会わずにのんびり過ごして待ちましょ!

    • 12月22日
  • あかり

    あかり

    確かに。
    普段からそんな話しかけられないのに、妊娠中ってだけで結構きかれますよね。
    おめでたいことだし、きいてくる人に遠慮とか全くないですし、、、🥺

    こっちはきかれるたびに毎回同じこと言わなきゃなので疲れます💦

    いつかは産まれるし。
    ゆったり過ごしましょう☺️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります😞
私もジンクスいろいろ試しましたが2人目40w6dに出産しました。
予定日前後に連絡してくる友人がウザすぎてLINE非表示にしましたよ。笑
「予定日そろそろじゃなかったけ?もう産まれてる?まだなら出産頑張って!」ってなんかもう探りを入れてくるような文脈で、、普段なら気にしないんだろうけど予定日超過で1番不安なのは私なんだよ!って思ってました😞
産後のガルガル期も相まってか出産報告はもうしないでやろうと思ってます。(大人気なくてすみません笑)

  • ちとりん

    ちとりん

    産まれたら必ず連絡するって言ってるのに相手方からフライングされると報告する気力なくしますよね!!

    探りを入れないで待っとけ!って本当に思う💫

    全然大人気ないですよ!
    私は今日は幼稚園の送迎嫌すぎて親に頼んじゃいました笑
    ほんとに産まれるまで誰とも会いたくないです🤣

    • 12月22日