※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りを感じており、特に今週から強くなっています。軽い生理痛もありましたが、痛みは治まりました。受診すべきか不安です。

お腹の張りがよくわかっていないのですが
風船を膨らませた時のような感じが頻繁にあります。
仕事中は、収まるとかなく、ずっとその状態が継続しています。
今週に入ってから特に感じるようになりました💦

昨日の夕方は、軽い生理痛のような痛みがありましたが、
朝起きたら痛みは治っていたけど、風船のような状態は継続しています。少し動くすぐなります。

受診した方が良いのでしょうか?💦
これくらいで!張りじゃない!と言われないか怖いです…

コメント

🍓

張りが気になるなら受診した方がいいです😭
切迫の兆候で頻繁な張りは典型的な症状です💦
私は2人とも切迫でしたが、下の子のときには初期から張りがひどく出血してしまい入院前になりました💦
大丈夫だとしても不安なままいる方が私は嫌なので何思われてもいいのですぐ受診してました😭

  • 🍓

    🍓

    ✖️入院前→入院でしたすみません💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私はお腹が張りやすいタイプですが、痛みはありません!
張っている感じが継続することもないです😭

痛みがあったり、張りが継続するのであれば、一度受診したほうがいいかもですね😢

ちなみに私の場合は妊娠後期になってくると、お腹が張る時はキューっとお腹が風船のように膨らんでカチカチになる感じがして、息も苦しくなります。
触ってもお腹全体が硬いです。
でも少し(数十秒くらい?)経つとすぐに元に戻ります!

まき

このくらいで!なんて言われないと思います☺️受診できるなら受診しておいた方が安心かと思います。

張りが継続していたのが気になりますね。横になれたら良いけど、お仕事しているとそうもいかないですもんね😓