※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムママ
子育て・グッズ

息子が保育園に行く前に友達とのやり取りで不安がある。友達が息子に対して無愛想で、おもちゃを取り合いするなどの行動があった。保育園での友達付き合いが心配。

後数日で1歳になります!!
4月から保育園に行く事がきまったのですが、不安な事があり質問させて頂きます(><)
息子は、平日の日中私と二人きりで過ごしています。引っ越して来たばかりと言うのもあり、ママ友がいなく息子の友達もいません。
昨日久しぶりに友達と息子ちゃんが近くに来たからと家に遊びに来てくれました!同じ年なんですが、半年以上年上です。自分の子を抱っこして玄関へ迎えに行った時、友達は特に何も無く笑いながら迎えたんですが、息子ちゃんに対しては愛想も無くプイっと(^_^;)
一緒に遊んでね〜とおもちゃをだしたら、自分のだから触るなとばかりに相手の手を叩いたりしてました。友達は気にしないでと言ってくれたのですが、息子ちゃんは泣いちゃうし気になってしまって(>□<;)
それ以降保育園に行ってからお友達とは大丈夫か心配になってしまいました(;O;)

コメント

PUKUPUKU

姉の子供がちょうど一歳で私の子供が一歳半なんですが最近自我も出てきてそんな感じです😫三歳の子には逆にやられてます😆ママ友がいないことは関係ないと思います(*^▽^*)
保育園私も行かせるようになったら不安だろなーって思いました💦頑張って下さい!

• アムママ

アムママ

返信ありがとうございます!!
    自我ですよねぇ〜(^_^;)
    今からでも同じ年位の子と遊ばせた方がいいのかなぁ〜って思いながら地域の掲示板見てました(>□<;)
    少し頑張ってみます(・_・;)

• 3月8日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

そうなんですね!私も田舎なので庭で遊んでご飯の用意などしていたら支援センターにもほぼ行くことなく、周りもわりと行かなかったとゆう子が多かったので行ってないですが無理ない程度に今からでも頑張ってみても良いですよね!頑張って下さい(*^^*)

• 3月8日