※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、遅くなっても時間ずれてでもあげるべきか、欠かさずあげるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月です。
外出とかで離乳食あげるの遅くなったりしたら時間ずれてでもあげますか?
離乳食あまり食べないのでまあいっかと遅くなった日はあげなかったりするのですがやはり欠かさずあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

れい

よく食べる子ならどっちでもいいと思うんですが、うちは本当に食べなかったので3食きっちり出してました
食べても食べなくてもいいものじゃない、毎日ちゃんと食べるんだよってことで
まあ8ヶ月とか3食だしてもトータル1-2口でしたけどね笑

7ヶ月で3回食にしてからは大人と同じ時間なので、大人も食事抜きにしない限りあげ損ねることはないですよー
時間ずれてたのは2ヶ月だけだし、お出かけ時間の前にあげるルーティンだったので大丈夫でした

ハジメテノママリ

うちも3番目が上の子達と比べて全然食べない子なので、
そう言う日はまあいっかと思ってサボっちゃいます…🫣
上の子達はあげないとお腹空いて怒ってたのが
末っ子は別に食べなくてもって感じだったので🤣
1歳過ぎて離乳してきちんと食べるようになったらそうはいかなくなるので
今だけ楽しちゃおうって感じです🤣

ママリ

息子は8ヶ月の時点で三回食だったのであげてました!
本当に遅くなりすぎて寝ちゃいそうとかだったらミルクだけ飲ませてましたが基本はしっかりあげてました!

ローリー

食べるリズムをつけたいので、
外出のときでも簡単なものを食べさせるようにしています。
だいたいバナナですw

ですが月齢が上がるに従って外出の機会も増えるし、
時間きっちり、とか絶対毎回抜かない、
とか決めるとかなり苦しいですよね。
まぁいっかー、くらいのゆるさでやらないと自分が持たない気もするので、
多少のズレやイレギュラーは気にしないようにしています😊