※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
妊娠・出産

育児日記のオススメや使いにくい点、ミルクやおむつの記録と感想の分け方、三年日記の有用性について相談です。

オススメの育児日記ってありますか?産後すぐに
母や義母に協力を仰ぎながらの子育てになるので、
日々の報告も兼ねつつ、その日の感想などもかけるようなものが良いなと思ってます。
オススメや、逆にこういうのは使いにくいっていうのがありましたら教えてください!
ミルクやおむつの育児の記録と自分の感想の日記を分けた方が良いのかな、とも悩んでます。日記の方は三年日記とかにしたりしたほうが良いのかなーって。

コメント

anuenue

記録はミルクのメーカーのものを病院でくれたのでそれを使いました。
日記はほぼ日手帳とかいかがですか?
1日1ページでたっぷり書けていいですよ☺️
ネットで『ほぼ日手帳 育児日記』などで検索するといろいろ出てきます。

  • もやし

    もやし

    ありがとうございます。
    なるほどー。
    ほぼ日、ずっと気になってました!

    • 3月8日
deleted user

私は友達にプレゼントしてもらったこれを使う予定です!
エコー写真も貼り付けられて、1年間のミルク(おっぱい)やおむつなどの記録も出来て、その日の感想も書けます!
通販でもありますが、西松屋にもこれと同じのや違う種類のベビーダイアリーが置いてあったので、見に行ってもいいと思いますよ☺️
念のためURL貼っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/asobi-ds/takei-babydiary/

  • つむママ

    つむママ

    わたしもコレ使ってます‼︎♡

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通販サイトでベビーダイアリー(BabyDiary)で検索すれば出てくると思います!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ、かわいいし見やすくていいですよね☺️
    私は男の子なんですが、もらったのがピンク色で使おうか迷ったんですが、せっかく貰ったので使わせてもらってます😳笑

    • 3月7日
  • つむママ

    つむママ

    可愛いですよね✌︎
    男の子でピンクでも
    全然アリです(♡︎´艸`)

    将来.娘が結婚したときに
    渡してあげたいですー✌︎

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それいいですね💗
    自分用の記録にと思っていましたが、いつかお嫁さんができた時貰ってもらおうかな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 3月7日
  • つむママ

    つむママ

    楽しみですよね♡

    • 3月8日
  • もやし

    もやし

    ネットで見かけたことあります!
    西松屋にあるんですね。
    見に行ってみます!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ〜!
    ネットで見るより、実際に手に取って見た方が私も良いと思います(๑′ᴗ‵๑)
    体に気を付けて行ってください☺️

    • 3月8日
  • もやし

    もやし

    ありがとうございます。
    近所に西松屋あるので早速のぞいてみよう!

    • 3月9日
つむママ

わたしは
たけいみき さんの
ベビーダイアリー使ってます♡
女の子はピンク
男の子は青色でわけられるし
中身がかわいくて(* ¨̮*)

  • もやし

    もやし

    たけいみきさんの、ネットで見かけたことあります!
    良いのですねー。
    ありがとうございます!

    • 3月8日
めっちゃん

アカチャンホンポで購入したこちらを使っています😊
1年間の記録ができるようになっています🙌記録の仕方も簡単で、フリースペースも大きく使いやすいです(´-`)❤️

  • もやし

    もやし

    表紙かわいいですねー!

    • 3月9日