※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が突然半休で帰宅。長女が嘔吐し、病院へ。夫は寝不足の妻に不機嫌。家事協力がなく、イライラ。働いている夫に不満を感じる。

突然半休で連絡なしに帰ってきた旦那。

昼寝から起きたら突然嘔吐した長女。

昼寝中に片付けたいからと長女が起きたら、夫が子ども2人を連れて義実家に遊びに行くという話をしていました。

ですが、長女が嘔吐したのでなしになり、私は長女を連れて病院へ。

下の子を見てくれていましたが、下の子と共に寝ていました。

こちらは毎日寝不足の中動いていて、長女を病院に連れて行っているのに、何時間も寝通して、帰ってきて買い物をお願いしたら不機嫌に。

こっちが1人忙しく動いてるのに、気を遣って家のことを少しでもしてくれたり、先に「夕飯どうする?」など声かけてくれたりしてもいいじゃん。とイライラしてしまいました。

夫は働いているので、半休を取って帰ってきた夫にそんなこと言う私が間違っているんですかね。

私には休日はないし、1人の時間をくれることも、夫が家事を手伝ってくれることもないです。

イライラして態度にでていたのですが
「そんなに俺のことが気に食わないのか?」って何度も言われました。

正直、気に食わないです。
でも働いてお金入れてくれるのでそんなこと言えません。

疲れました。

コメント

課金ちゃん

「イライラして態度に出ていた」にも関わらず、きちんと言葉にして伝えないから拗れてしまうのかなとは思いました😵💦

お金稼いでるからとか関係ないですよ、言いたいこと溜めてても良いことないです☺️