※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕飯を食べずに寝てしまったけど、朝までそのまま寝かせてもいい?夜中にお腹が空いて起きることがあるか気になる。昼はあまり食べていなかったので、夕飯をしっかり食べさせたかった。初めての状況で教えてください。

夕飯食べずに寝てしまいました💦
17時頃お風呂に入れて、着替えの最中に寝てしまいました。
起こしてご飯を食べさせようとしましたが、今日ほとんど昼寝しなかったせいか爆睡で起きません。
こういう時ってそのまま夕飯なしで朝まで寝かせますか?
夜中お腹空いて起きることってあるんでしょうか?
お昼はあんまり量を食べなかったので、夕飯しっかり食べさせたかったのですが😅
こういうパターンが初めてで、、教えてください!!

コメント

あり※

朝まで何も食べないで寝ると、低血糖になるので起こしてお菓子一つでも食べさせた方が良いですよ。子供って疲れて寝てしまって朝起きると低血糖ってパターン多いです😭なので必ず何か食べた方が良いですよ。
2回ほどなってまして点滴しております

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    低血糖になるとどうなるんでしょうか😭?
    16時頃おやつは食べたんですが、それでも起こして何かしら食べさせた方が良いでしょうか?

• 12月21日
  • あり※

あり※

ぐったりして、顔色悪くなり嘔吐したりします。
    その子によりけりですが、空腹時が長いとなることあります。今寝てるならまたどこかで起きそうですしその時何かあげた方が良いです

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

低血糖怖いですね💦
    その後1時間ほど寝てから起きたので、少しご飯食べさせることができました😭
    低血糖は今まであまり気にしたことがなかったので、今後気をつけようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
まひろ

息子よくありましたよ🫠一歳の時に。。もうどうしようもないので、そのまま朝まで寝かせてました😅💦

お腹空いて起きたことは一度もなく。朝まで爆睡でしたね。。。1歳0ヶ月から2歳半ばまで息子はそれがよく、いえ、就寝3は常にそんな状態でした🫠💦低血糖にはなったこと一度もないですが、偏食少食息子だったのもあり低燃費みたいで、、かなりご飯をモリモリ食べる子だったら低血糖なるのかなー?🫠💦

低血糖になったと、周りで聞いたことはいまだに無いです💦

• まひろ

まひろ

就寝3→週3です💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全力で起こしても起きないですよね💦
    お腹空いて起きることってなかったんですね😳
    たまにお昼寝ほとんどしない時があるので、今後もこういうことがあるかもしれないので参考にさせていただきます!
    今日はその後起きそうなタイミングがあったので、無理矢理起こしてご飯少し食べさせました💦
    私の周りでも低血糖の話って聞いた事がなく、意識していなかったので今後気をつけようと思いました😭

• 12月21日
  • まひろ

まひろ

もし朝に、低血糖になった場合はまず最初に慌てず、ジュース等を、取らせるといいよと病院で言われました😊息子はとにかくよく寝る子でご飯どころかおやつすら満足に食べず寝てしまうので😅💦

病院で相談したことあって😅

• 12月22日