※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

歯の被せ物(差し歯?)が割れた事についてご相談です。約半年前に保険適…

歯の被せ物(差し歯?)が割れた事についてご相談です。

約半年前に保険適用の白のプラスチック素材の被せ物を上の歯にしました。今日飴を舐めている時に娘がぶつかってきて不意に噛んでしまい被せ物が割れてしまいました🥲

被せ物を作る前に先生には「プラ素材はすぐ割れるからセラミックにした方が良いよ。もしプラスチックの方なら2年以内に割れても保険適用の素材では作れないからね」とあらかじめ説明がありました。

わかってはいるけど6万の出費は痛いよね〜とその事を友人に話したところ、確か保険でできるんじゃない?との事。気になってネット検索してみると出来るような事が書いてありました。友達の情報もネットの情報も古いようで正確ではないとは思います。もしくは別の歯医者に行けば保険適用になるのでしょうか?

近々歯医者には行きますが、参考までに教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント