※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が長引くとき、内科でも耳鼻科でもいいでしょうか?胸の音を聞いてもらえるのか気になります。移植が延期になったので、内科に行くべきか迷っています。

咳が長引くとき耳鼻科でも良いのでしょうか?胸の音?とか聞けるのですかね?💦引っ越してから耳鼻科しか行ってなくて


内科ならまた探さなきゃで、、、
ほんとは消化器ないかが良いみたいですが。

前にコロナ疑いの時に、いった近所の耳鼻科があります。


なんか咳だと胸の音?聞いた方がいいのかなとおもい
ネットに書いてて。
それは耳鼻科もできますか?


やはり内科にいくべきですか?


移植が延期になったので
薬も飲めるし長引いてたし行こうと思ってて😩

コメント

ままち

長引くと肺のレントゲン撮ること
ありますし内科のがいいかもですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー😩
    内科、行ってみます!!

    • 12月21日
りん

耳鼻科で胸の音は聞いて貰えないかなと思います💦
咳なら消化器内科じゃなくて呼吸器内科ですかね🤔
長引いてるなら内科がいいかなと思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー😩😩
    やはり、それだと内科へいってみようとおもいます!

    • 12月21日
deleted user

私も1ヶ月以上咳が長引いて寝れないほど酷いことがありました。
内科ではなく、呼吸器内科に行った方が良いです!CTを撮り酷い気管支炎と診断され、吸入やテープ薬を処方されたらすごく良くなりました。
お大事にしてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだってのですね😩😩
    よくなられて良かったです。

    それが、私の場合咳は出ても2回くらい咳したらおさまるんです🥲それが一日5〜6回あるかな程度なのですが喋った時とかになります。
    調べたら気管支炎かなぁ?とか思ったりしましたが激しい席じゃないんです。

    これ、なんですかね?もとももアレルギーもあり過去にも咳はありましたが今回出だしたきっかけは旦那の風邪で🤧😓

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もきっかけは普通の風邪で、最初はちょっと咳あるかな、、くらいだったのが長引いてひどくなっちゃいました💦
    気管支炎って徐々に悪くなって、咳がひどくなってまた気管支に負担がかかって咳がひどくなって、、って感じらしいので、一度受診してみてもいいかもですね🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね( ; ; )!

    すごく近所に呼吸器内科あったので明日行こうと思います!!

    訳あって、別件で今回移植が来月にのびたのも縁だと思っておきます😩😩ありがとうございます!

    • 12月21日