※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠‪‪
子育て・グッズ

息子が先月?くらいからすーごいトイレに行く回数が多いです💦5分、10分に1回行ってます🥲同じ方いますか?🥲

息子が先月?くらいからすーごいトイレに行く回数が
多いです💦

5分、10分に1回行ってます🥲

同じ方いますか?🥲

コメント

まま

うんちですか????

• 🫠‪‪

🫠‪‪

おしっこです!

• 12月21日
はじめてのママリ 🔰

同じくその月齢から長男が頻尿になりました
きっかけは、幼稚園で、一度おもらしをした出来事があり、それが関係してるかなと私は思ってます😊その1週間後くらいから突然頻尿に。
心因性のものだろうと小児科では言われました!(尿検査して異常なし)
たしかに小児ではおしっこが溜まった!って敏感に感じる子もいるみたいで、それはそれで間違いではないし、好きなように行かせる、様子見るでいいですよと。長い子は一年この状態と付き合うこともあると。でもうちの子は1-2ヶ月くらいで自然とおさまりました!その期間は、トイトレ完了していたのに、外出先でちっち行きたくなるかもだからとオムツを履きたがったり、実際に何回もトイレにいって(行ってからも回数の割にはわりと出てるんですが😂)みたりしてました。
この期間は周りの大人で完全に見守ってました🥺

単に寒いだけの可能性もあるし
機能的な問題が隠れている可能性も十分にあるとは思うので
まず尿の量と性状確認されて
気になるならまず受診されるといいと思います!

• 🫠‪‪

🫠‪‪

ありがとうございます☺️

私の子も保育園でおねしょしてからもあると思います💦
    分かります分かります😂
    出ない時もあるんですが意外とでてます😅

様子みてまた気になれば受診します🏥

• 12月21日