※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【保育園について】群馬県高崎市の保育園申し込み方がいまいちわかりません。どなたか教えてください。

【保育園について】
群馬県高崎市の保育園申し込み方がいまいちわかりません。
どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の自治体だと毎年9月あたりに翌年4月入園の一斉募集、随時各月で空いているところで翌月の募集みたいなかんじなのですが

高崎市は翌年4月入所の一斉募集的なのがなく毎月、翌月の募集と2年後までの入所予約(いまだと再来年の令和7年までの予約)ができるかんじです🙆‍♀️

なので無理に4月入所にしなくても育休期間中の仕事復帰に合わせて予約ができるってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和7年3月入所までの予約です🙌

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😊0歳児から入らないと厳しいと言われ、まだ入所する予定がないので、どうしたものかと悩んでいました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補があって空いていれば早めに予約するのもおすすめです🙆‍♀️💓

お仕事されていたらいつまで育休取るかとかにもよりますよね💦

• 12月21日