※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事を拒否し、歯が生えてきて歯磨きが嫌いになりました。少食でミルクを飲ませていますが、困っています。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
途中から口からご飯を出して食べなくなります。
この時期特有なのでしょうか?
こうゆう事ありましたか?
どうやって乗り切りましたか?

今まで食べていた量の半分ぐらいしか食べてないので
確実にまだお腹が空いているはずなのですが、、、
今までは食べたくなかったらスプーンから顔を背けていました。

歯が生えるのが遅く、下前歯2本しか生えてなかったところ、ようやく上前歯2本生えてきたところです。
上の歯が生えてきてから泣き叫ぶほど歯磨きが嫌いになりました。

元々少食で食べる量が少ない為、ミルクを飲ませていますが
更に食べなくて、もうお手上げで疲れました....

コメント

はじめてのママリ

食べない時は食べないので、さっと切り上げてました👌

ほしがったらそのまま母乳の時が多かったです。

食べない食べないと、悩みすぎると疲れてしまうと思うので、体重が順調に増えてるのであれば、食べたらラッキー!くらいの気持ちであげてました🥲👌

  • ま

    やっぱり気楽に考えた方がいいですよね。
    今も結構ミルクに頼ってます。
    食べなかったら切り上げようと思います

    • 12月22日
イッチーママ🧸

こんにちは!

今1歳3ヶ月の子供を育てています!
うちも最近食べムラ激しいです😑
そして座らないので立食&後ろから追いかけて食べさせる式です🫠
今まで食べてた量の半分くらい食べられたら上出来と捉えていますが、なんかここ数日活気がないような気がして心配です😨
うちも心配なのでミルクはまだ飲んでいます🍼

その後、お子さんご飯どうですか?

  • ま


    こんにちは!
    1ヶ月たって少し集中して食べれるようになりました
    あと少し食べる量も増えてましたが、ミルクは飲んでいます...
    好きじゃない味や、口当たりが悪いとか、お腹いっぱいの時は相変わらずベーっと出します😅

    時期なんですかねぇ

    • 1月23日