※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の娘が月に1回は風邪を引いてしまう。フッ素塗りが延期される理由に悩み、免疫力が心配。兄もいるため、風邪をもらいやすい状況。保育園からのお熱の連絡が続き、歯医者にも気まずさを感じている。

月に1〜2回は風邪を引く娘。

2歳の娘に早くフッ素塗りたいのですが、8月からもう5回くらい風邪で延期してます。
次こそはと週末予定したらまた保育園からお熱の連絡( ; ; )

保育園からもらうので仕方ないとして、2歳4か月にもなって月に1回は風邪をもらうって、免疫力無さすぎでしょうか…?

兄もいるので更にもらいやすいのもあります…。
歯医者に延期の連絡がもう何回目?って思われてそうで気まずいです💦

コメント

なん 

うちの娘も月に2回は風邪ひきます。。なんですかね。。栄養なのか睡眠なのか😭すぐ体調悪くなります😭

• あき

あき

コメントありがとうございます😭やっぱりお熱でバタバタしていました…

アトピー持ちで夜も痒みでおきちゃうので、睡眠も関係ありそうです💦

かかりつけ医に、何か言われたことありますか?
    うちは咳をする力が弱いから、笛とか息をフー!ってする遊びとかで肺を鍛えようか?って言われました…(直接、免疫と関係あるから不明ですが、風邪が治りにくいらしいです)

• 12月22日
  • なん 

なん 

かかりつけ医には、喘息気味だから
    肺を鍛えるように言われてて
    スイミングとかいいよー!って
    教えてもらったので、4月からスイミングしてます。

• 12月24日