※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐後、下痢が続きます。胃腸が弱っているため、ゼリーやお菓子を与えるよりも絶食が良いかも。胃腸炎で嘔吐が短時間しかないこともあります。再び嘔吐する可能性も。初めての経験で不安です。

子どもが昨晩から朝方まで3回嘔吐し、
以降嘔吐はないですが下痢がひどいです。

嘔吐がないので、
ご飯を少しずつ食べさせたいと思い
朝はなしで
昼にうどんを出したのですが
あんまり食べず…。
ゼリーやお菓子(おせんべい)ばかりほしがります。

嘔吐が今のところないとはいえ、
胃腸が弱っているので
ゼリーやお菓子ばかりあげるくらいなら
何もあげない方がいいですかね?

そしてそもそも胃腸炎で
嘔吐が3時間の間くらいしかないっていうのは
ありえるんですかね?
この後また嘔吐あるでしょうか、、

第一子で初嘔吐対応なので不安で…
みなさんの胃腸炎の情報教えてほしいです。
どんな感じでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

何回も吐いて下痢がない時もあれば、一回しか吐かないであとはずっと下痢だけとかもありましたよ!
刺激物や消化に悪そうなものを避けて食べやすいものをあげてました!
ゼリーも欲しがればあげてましたが冷えない程度にしてました☺️
バナナとか食パンもお腹に優しいですが嫌がりますか?

  • ママリ

    ママリ

    色んなパターンがあるのですね!参考になります✨
    うちの子も嘔吐ちょびっと下痢たくさんパターンかもです🧐

    ハッ😦ゼリー、身体の冷えに繋がりますね確かに…💦
    バナナもパンもあげたら口は開けますが、1.2口で終了です😢
    明日は今日よりかは回復していると思うので、ゼリーより何か炭水化物的なものを食べてくれるよう期待します🙏

    ありがとうございました!!

    • 12月21日