※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お雛様について悩んでいます。母から50,000円の現金をもらい、雛人形が苦手。キャラクターっぽいものを選んでもいいか迷っています。5万円で3万円のものを選ぶのは…?将来娘が文句を言わないか心配です。どうしますか?

お雛様どうするか悩んでいます!!

「勝手に贈るより 飾るところ しまうところのことや 好みもあると思うから 夫さんと相談しながら決めた方が良いと思ったから」
「足りないかもだけどあとは足して笑」

と実母から現金で50,000円、初節句のお祝いを送ってきてくれました。

私は正直いわゆる雛人形、みたいな顔が少し怖いかなと感じていて。。。

添付写真のようなキャラクターっぽいものを選ぶのって微妙でしょうか?😅
「せっかく5万も出したのに😱」って思われちゃいますかね??😅

5万円もらって3万くらいのお雛様選んじゃうのってどうなんでしょうか🧐

あと、将来娘が「ちゃんとしたお雛様がいい!!うちのは安っぽい!!」とか言わないかな😱
みなさんならどーしますか〜??

コメント

(๑•ω•๑)✧

相談して選びたいんだけどこんなのにしようかな、とか画像送ってみたらどうですか☺️❓
うちは実親・義親・自分達の折半で買いましたが、元々シンプルな親王飾りだけにしようと思っていたところ、折角買うのに屏風や小物もセットになってる可愛いのにしたいと言われました(:3_ヽ)_
お金出して貰うなら軽く相談しても良いと思います😊
それでも好きなのにしなと言われれば3万ので良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり「せっかく買うなら」って言われますよね😂うちもそんな気がしてます😂
    候補が決まったら実母に画像送ってみて選択肢絞ったりしてみようかと思います😊ありがとうございます!

• 12月21日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

選んだお雛様には何も言われませんでしたが、華やかさも欲しかったみたいです😂
    私も人形は顔が苦手で、顔重視で探しましたよ😊
    上から眺めると目を閉じて見えるのに下から見上げるとにっこり笑って見え、娘の顔にそっくりだったのに決めました☺️
    伝統工芸だけどモダンな雰囲気もあってテンション上がります😂
    ママリさんにも良い出会いがあると良いですね😊🎎

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お人形の顔が苦手でも良いお雛様に出会えたんですね😳わたしも色々探してみようと思います!
    ちなみに探されたときはお人形屋さん?みたいな所に足を運んで探されましたか?ネット検索とかでしょうか??

• 12月22日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

ネットで買いました☺️
    でも実物はネットの画像より可愛かったです(※´ω`※)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰 

ザお人形みたいなのが苦手なので陶器のお雛様買いましたよ!細々していなくてコンパクトで片付けもしやすいし陶器にしてよかったです😊
自分の好きなやつでいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね〜!ちょっとあの目が苦手で、、、😅片付けのしやすさもあるんですね😳自分がテンション上がるものがいいなぁとか思っちゃいます🤣

• 12月21日
ママリ

私は全然ありだと思います!ちりめんのお雛様、コロンとして可愛いし10人飾りでもコンパクトで良いですよね🥰
三万のものを買って二万余るのが...という面が気になるのであれば余っお金で記念に着せる衣装とか名前旗買うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余ったお金衣装とか名前旗にするのありです😳😳💕
    ちょーどいい金額になりそうです🤭

• 12月21日
はじめてのママリ

私も親から「これで買いな」ってまとまったお金渡されました!

本当は木や陶器やぬいぐるみっぽいものなどのコンパクトな雛人形がよかったけど、親は本格的なthe雛人形!みたいなのが良いんだろうな、と思って本格的なの買っちゃって後悔してます…😭

あまり気に入ってないから飾る気持ちも盛り上がらないし…

自分のしっくりくるお雛様をお迎えするのがいちばんです!!!素敵なお雛様に巡り会えますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、、、親は本格的なのを買ってほしいんだろうな、って空気読んじゃいますよね😂😂それで後悔してるのですね〜!!
    たしかに、飾る時に気持ち盛り上がらないのちょっと、、ですね🥺

• 12月21日
ちゃみ

ふらこことか、モダンなメーカーもありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ふらここ見てみました!
    ちょっと私はお顔が苦手でした😭😭すみません🥲

• 12月21日
ma

私は実母と一緒に見にいきました☺️
私自身本格的なやつが欲しかったし、母もそっちの方が良かったので、いいお値段でしたが母も買えて喜んでいました(笑)
雛人形の横に子供を座らせて写真を撮りましたが、実家・義実家ともに大好評でした🤍
義兄夫婦は今時の簡易的なやつを買っていたのですが、うちに遊びに来た時に「やっぱりちゃんとしたやつにしておけば良かった」と言っていました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなりすみません💦
    こちらは簡易的なやつを買ったご家族が後悔しているパターンですね😨😨😨
    その逆の方もいらっしゃって悩ましい、、、
    ただおじいちゃんおばあちゃんがどっちが喜ぶか、といったら本格的なやつの方な気がしますよね🥺

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私はその娘の立場ですが、自分の雛人形が死ぬほど嫌いです😂

私の雛人形は母が気に入った、高いお福顔の木目込みの雛人形です。

実家に行くと母の七段飾の雛人形と一緒に飾られていて、最高に嫌です😂
買って貰った7歳の時から、もう2度と飾るなって思ってます。

一般的な雛人形とは違う物を選ぶ時には、値段と言うより娘さんがどう思うかも重要かなって思います💦

キャラクターっぽい物なら、リカちゃん人形とか、こうげつのプリンセス雛人形みたいな感じのもありますよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的な写真まで用意してくださってわかりやすいです🙏
    そうですよね、何よりも娘が喜ぶものを選びたいなーって思うのですが、初節句なもんで、、、
    娘が希望を言えるようになったらその頃お願い〜って実母にいうのは違いますもんね🤔初節句のお祝いとしてくれてるんだし。。。

ご自身のお雛様が嫌だった理由は、本格的なお人形のお雛様がよかった、ということでしょうか??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜😂

母の雛人形も幼稚園の雛人形もあの昔からの雛人形なので、もちろん私の雛人形もこれだと思っていたのに、母の好み(自分は本格的なの持ってるから)で木目込みになったのが許せないです😂

40歳で娘の雛人形も買い終わった後なのに、まだ気持ちは消化しないです😂

そして私の初節句の雛人形代は、あれ?なんでこんなにお母さんからお金振り込まれているんだろう?ラッキー使っちゃえと使い込まれて、初孫なのに雛人形が無い(私の母が自分のがあるからいらないといい続けて)を不憫に思った祖父母が、もう一度雛人形をと買ってくれた母好みの木目込み雛人形でした😂

なので、ちょっと一般的な物からズレるのであれば、こうなる可能性もあります💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    幼稚園での雛人形を見て、自分のもそうだろうと思ってたらチガーーーウ😱ってなったんですね、

それを大人になった今も消化しないほどショックだったということですね、、、

一般的なものを買っておけば私の娘もそういう思いをすることはないですもんね☹️
    娘さん側のお気持ちも聞けて良かったです、参考にさせていただきます🥺

• 12月22日