※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が2時間うんちが出ずに泣いています。オリーブオイルを試しても出ず、心配です。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

2歳の娘が2時間くらいうんちが出ずに泣いてます😭
おむつに付いているけれど、うんちそのものは出てなくて、オリーブオイルを塗ってみた時に触ると、ちょびっと出てる状態で止まってる感じです😭
ちなみに昨日から出ておらず、同じような状況が1歳の時に数回ありましたが、その時は泣き疲れて寝てたのでこんなに長くありませんでした。
すぐにできるうんちが出る方法ありませんか?
また、同じように2時間くらいうんちが出なかった子がいるママさん。その後どんな感じに治ったか(自然に出た、病院に行った)など教えていただけると嬉しいです。
ママと泣くので可哀想で心配です😭

コメント

☺︎

少し出てる状態なら肛門の周りを指で押したら出てこないですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき見たら出てたやつ消えてました🥲
    次からやってみます!ありがとうございます!

• 12月21日
kms

イチジク浣腸買ってくるのは難しいですか?
うちは常備してました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無茶苦茶泣いてる子と薬局いけないと思って諦めてましたが、kmsさんの回答を見て覚悟決めて買ってきました!
    今さっき使って、どうにか出ました😭
    ありがとうございました😭❤️

• 12月21日
キューピー☆

摘便をオススメします❗
使い捨て手袋付けて、ワセリンかクリームを付けて肛門から硬いうんち掻き出します❗

子供は痛くて暴れるので、抑えながらやることになります💦
それが難しければ、浣腸も大人しくさせてもらえないと思うので、病院受診して浣腸してもらった方が良いと思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出口の塞いでるやつを取るってことですよね💦
    今回は浣腸買いに行って今さっき使えました!
    ありがとうございました!☺️

• 12月21日
りんごママ

うちの子は3歳の時に便秘で、本人がずっとぴょんぴょんぴょんぴょんジャンプしてたら出そう、と言い出し、ずっとソファでジャンプしては踏ん張りにトイレへ、、、
また出ず、またジャンプして、、を繰り返して出してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように便秘で出ないおこさんいらっしゃるんですね😭

• 12月21日