※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳〜6歳のお子さん向けの人生ゲームについて、普通の、ゴールデンドリーム、ディズニー100、ドラえもんのシリーズを考えています。他のおすすめがあれば教えてください。

5歳〜6歳で人生ゲーム(テレビゲームではなく、ボードゲーム)をやってるお子さん、どの人生ゲームシリーズやってますか?

現時点では、

普通の人生ゲーム
人生ゲームゴールデンドリーム
ディズニー100の人生ゲーム
ドラえもんの人生ゲーム

あたりを候補で考えてますが、他のでも参考にさせてください!

コメント

マリオの人生ゲーム、楽しんでやりました!

• はな

はな

マリオもあるんですね!マリオ楽しそう😆

• 12月22日

退会ユーザー

ただ、敵をやっつけたり簡易ゲームでコインを稼ぐのがメインなので早く飽きちゃうかも?息子には分かりやすくて良かったですが色々と物語がある系のほうが長く遊べそうです!

• 12月22日
  • はな

はな

なるほど🤔
    小さい子向けって感じですかね…

試しに普通の人生ゲーム買ってみます!
    もし難しすぎたら、一回眠らせて大きくなってからまた出します🤣

• 12月22日
Yuu

普通の人生ゲームと、モノポリーと、どらえもんの人生ゲームは一緒にやってます^ ^
モノポリーだけは補助しないと上の子達に負けちゃうので手伝ってます。

• はな

はな

普通のもできますか!!
    ディズニーとかキャラクター系の方が子供でもイメージしやすいのかなと思ったり、長く使えそうな普通の人生ゲームのほうが良いのかなと思ったり、悩んでます💦

モノポリーは、ハッピーセットの簡易的なやつですが少し遊び始めました😆

• 12月22日
りこ

桃鉄のボードゲームよくやってます

• はな

はな

桃鉄のもあるんですか!
    知りませんでした。
    桃鉄、地理の勉強にもなるからありかもですね🤔

• 12月22日
  • りこ

りこ

うちの子、地理の勉強になってますよ!!あたしより詳しいです(笑)Switchの桃鉄も好きなのでかなり詳しいですw

• 12月22日