※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘が成長してSサイズのオムツが合わないようです。サイズを戻すか、メーカーを変えるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

オムツのサイズについてです!
あと2週間で3ヶ月になる娘を育てています!
ずっと新生児サイズを使用していましたが
足を動かすようになり、おしりの部分がズレて漏れる時もあるので、SサイズにサイズUPしました!
しかし、Sサイズだと足の部分がまだ大きく
隙間があるのでそこから💩漏れすることが多いです😮‍💨💦

サイズを戻した方がいいのか
メーカーを変えた方がいいのか、、、

同じ経験のある方教えてください☺️

ちなみに、新生児サイズはメリーズ
Sサイズはパンパースを使用してます!

よろしくお願いします!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

パンパースのsは大きめなので、メリーズsからの小さくなったらパンパースsにするっていうのがいいみたいで、うちもそうする予定です☺️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

パンパースのSやっぱり大きめですよね!メリーズのS買ってみます!ありがとうございます😆

• 12月21日
よよよ

テープの止め方の工夫をしてみるのはいかがでしょうか?もう試し済でしたらすみません…(画像はグーンのサイトのものですが、他ブランドのオムツでも同様の工夫ができると思います。)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

テープの止め方!なるほど😳!
    試してないのでやってみます!ありがとうございます!!!
    画像付きで分かりやすいです😊

• 12月21日
  • よよよ

よよよ

参考になったようで良かったです。 
    テープは足の太さに合わせて、数字の書いてある位置より低めに止めると、足回りの漏れはかなり防げるかも…
    オムツはメーカーによってかなり大きさなどが違うので、ある程度下調べしてから使い比べるのもおすすめです! 
    お互い赤ちゃん育児頑張りましょう!

• 12月21日