※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの予算立てを教えてください。エアコンは付いています。炊飯器、テレビ、ブルーレイは実家にあります。照明は予算があります。大型家電のアドバイスをお願いします。

家電の価格について...

シングルマザー、子供2人

冷蔵庫のサイズ、価格
洗濯機のサイズ、価格
電子レンジのサイズ?、価格

上記を予算立てするのに、教えていただきたいです。

賃貸にはエアコン2台新品付いています。

シングルになる前の炊飯器5合炊き、テレビ、ブルーレイは実家に保管してあるので買わなくて大丈夫そうです。

照明はだいたい予算がわかるので、
大型家電のアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

ママリん

うちは洗濯機を7キロを買ってます!
10万はいってないですがそれでももう少し大きいサイズ買えばよかったと若干後悔があります

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は三菱の切れちゃう冷凍がついてるもので500無いくらいかな?価格は忘れちゃいました😆たぶん20万はしてないと思います‼️
洗濯機は日立のビッグドラムで12キロ、20万円くらいだったと思います‼️
電子レンジは30Lかな?価格は忘れました‼️たぶん2~3万円くらいかな?スチーム料理ができるやつです😁✨✨

冷蔵庫は以前は1人暮らしで使っていた370Lからの買い替えです☺️作り置き冷凍をするのにサイズが小さく不便だったので‼️勝手に氷を作ってくれるのが地味に嬉しいです😁✨✨
サイズ感も、ユッタリしていて丁度いいです✨

洗濯機は7キロからの買い替えでした‼️ベスト電機の店員さんから、小さい子がいるなら絶対にドラム式がいいよ‼️と言われ、騙されたと思って購入してみたら、もーメチャクチャ楽‼️買って良かった家電ダントツ1位と言えるほど重宝してます‼️もう手放せません‼️ちょっと出費が痛いかもですが、それだけの価値ありです‼️明日の天気気にしなくていいし、タオルはフカフカで梅雨時の嫌な臭いとはサヨウナラできるし、干して取り込むのもしなくていいし、いいことしかないです👊😆🎵

電子レンジは、まぁどれでもいいかなー😂
スチームオーブンレンジですが、滅多にスチーム使いません😁💨💨
オーブンがあるとお菓子作りには役立ちます✨
そして割りと長生き。もー12年くらい使ってますがピンピンしていて、壊れる気配無いです🎵

はじめてのママリ🔰

シングル子供ふたりです!
4年くらい前なので値上がりしてるかもしれませんが当時の値段で
冷蔵庫375L 12万
洗濯機8kg 6万
オーブンレンジ18L 3万
ファミリーサイズより少し小さめのもの選びましたが足りてます!
洗濯機、冬は服がかさばるので2回まわすこともありますが、、
あまりお金かけられなかったのでメーカーこだわらず(とはいえ日立とかシャープとか)展示品があればそれも狙いました🥹全然つかえてますよ!

はじめてのママリ

ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️