※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科でミルク卒業を勧められました。牛乳を240ml与えても大丈夫か悩んでいます。

今日歯科健診に行ったらそろそろミルク卒業しないとって言われました笑
来月1歳です。

フォローアップもだめってことですよね?
今は朝夜のみあげてるんですが
お風呂上がりに夜のミルクのませて就寝にしてたんですが
どうしたらいいのか悩んでしまいます。

ミルクじゃなくて牛乳のませてと言われましたが
牛乳をお風呂上がりに240mlのませて大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

フォローアップ飲ませていいと思いますけどね😥
哺乳瓶を卒業してってことではないですよね?
上の子は1歳前から哺乳瓶ではなくマグでミルク飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も卒業ですが、ミルクは歯を溶かすから飲まなくても寝れるようにしないとって言われました😭
    離乳食も食べない事のが多いので私の心の支えになってる唯一のミルクあげないとなるとなかなか辛いです😂
    私も今日からマグカップであげてみます!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ミルクって歯を溶かすんですか…知らなかったです…😮
    寝る前に牛乳って消化の問題は大丈夫なのかな?と心配になりました🤔
    少量の牛乳と麦茶にするか、フォローアップをあげていいと思います😅

• 12月21日
みーこ

来月一才ならまだあげても良いと思いますよー😵
いろんな考え方の人いますよね。。。
歯並びの関係で言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいろんな考えの方居ます
    先生60代くらいの人だったのでそういう風習だったのかもですね…
    歯並びは何も言われませんでしたが
    ミルクは歯を溶かすからという理由でした!

• 12月21日
ミルクティ👩‍🍼

きちんと歯磨きすればミルクは飲ませても良いと思います🥹
さすがに1回で牛乳240mlは飲ませ過ぎだと思います😅
お腹が緩くなってしまう可能性があります😱

上2人は1歳3ヶ月で卒ミしました😂
次女は未だに卒ミに出来そうにありません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は暖かくして飲ませてって言われましたがやっぱりお腹ゴロゴロしちゃいそうですよね💦

お子さん早めにミルク卒業出来てますね!素晴らしいです✨
    次女ちゃんはミルク好きなんですね🍀無理に卒業すると夜泣き悪化すると聞いたのでしっかり歯磨きをするようにします!

• 12月21日
にんにん🔰

フォローアップミルクならいいんじゃないですか?むしろ1歳からはこっちねー‼️なのに何でダメなのか知りたいです😅
牛乳なかった時用や実家に行った時用にフォローアップミルク買いましたよ〜

一歳過ぎてミルク缶がなくなった機会に牛乳にしました。夜寝る前だけです。元々200だったので200を少し温めてあげてます。牛乳をあげたことなかったら、日中に試してみてはどうでしょうか?私は50、100、150、200と一応やっておきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養バランス取れるようにフォローアップあるのに…って私も指導されながら思ってしまいました😂

牛乳料理では使ってあげたことありますが単独でたくさんはのませたことないので、ちょっとずつあげてみようと思います!

• 12月21日