※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

風邪を引いた3ヶ月の子供が夜寝るときにひどい咳が出る。寝室の室温が15度〜17度で寒い。エアコンをつけて室温を上げ、薄着にするのが良いでしょう。

風邪の時の寝室の室温について質問です😭
今3ヶ月の子が風邪引いてて、鼻水と咳出てます。病院も受診済みで薬も飲んでいます。
日中は咳がそれほど酷くないのですが、夜寝ている時がめちゃくちゃひどいです🥲
一度咳き込むと結構長くて💦💦
室温が朝方近くなると15度〜17度と低めなのですが、スリーパー着せて布団かけてます🥹
寒すぎて鼻水が喉に流れてるのかなとも思います。
この場合はエアコンつけて室温上げて薄着にさすほうが良いのでしょうか🥹💦
今までどう乗り切ってたのか思い出せず😢
アドバイスお願いします😭😭

コメント

まあ

お子さん心配ですよね🥲
うちも同じくらいの室温になるのでオイルヒーターつけてじんわり20度くらいにしてます☺️
電気代は高めになりますが😭
多分冷気で咳がでちゃうのかなぁと🤔
エアコンだと乾燥しやすいので風向は上で加湿器と一緒に使うのはどうでしょうか🥺
早く良くなりますように😣

• ゆー

ゆー

こんなに小さい時に何回も風邪引いてたことなくて心配です🥲
    やはり室温20度は必要ですかね!
    エアコンほんと乾燥しますもんね😵‍💫オイルヒーター持ってないのでエアコン+加湿器使って室温保ってみます!
    ありがとございます🥰

• 12月21日
えだまめ

下の子もこの前上の子の風邪もらって咳が出てたのですが室温20〜22度にして加湿器をつけて50〜60%に保つようにしてました😭
服装は半袖肌着+長袖ロンパース+ガーゼスリーパーにしてました💦
1日だけすごく咳き込んじゃってその時はラッコ抱っこで寝ました🥹

• ゆー

ゆー

服装も詳しくありがとうございます!!
    ガーゼスリーパー着させて上にはタオルケットとかですかね😲?
    あと室温保つのはエアコン使ってましたか??
    質問ばかりですみません😩💦

• 12月21日
  • えだまめ

えだまめ

膝下くらいですがタオルケットかけてました☺️
    床暖房で冬は20〜22度保つようにしています💦
    上の子が小さい時はエアコンと加湿器で乗り切りました😊💦

• 12月21日
  • ゆー

ゆー

なるほど!!
    寝室床暖房ついてないので、エアコンと加湿器で頑張ってみます😭!
    乾燥しないように気をつけます😣

• 12月21日