※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月だと歯磨きは朝晩とした方が良いでしょうか?

1歳5ヶ月だと歯磨きは朝晩とした方が良いでしょうか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

同じ1才5ヶ月です☆
うちは朝、昼、晩3回歯磨きしてます(^^)
ちなみに、歯は12本生えてます!

• ☆hosi

☆hosi

朝昼晩ですか!!✊なかなか歯磨きを嫌がってさせてくれないですが、頑張ります!
    あっ!何本あるのか数えたことありませんでした😭明日数えてみよう😂ありがとうございます^ - ^

• 3月7日
お餅☺︎

夜だけ泣いても喚いてもしっかり磨けていれば十分ですよ(o^^o)

• ☆hosi

☆hosi

夜だけでも今はしっかり磨けてないかもなので朝昼も頑張ります😭ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

今何本生えていますか?

• 3月8日
  • ☆hosi

☆hosi

下にコメントしてしまいましたm(_ _)m12本生えてます👍

• 3月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

奥歯が生え始めた所ですかね(o^^o)?
    もう少ししたら1歳半検診でフッ素塗布を実施しているところや、フッ素塗布を指導される所があるのでそれまでは、そんなに気合を入れ過ぎなくても大丈夫です🙆❤️
    朝と昼2回するのであれば朝は上昼は下などで分けてやってみても大丈夫ですよ😊奥歯や前歯などで分けても大丈夫です!
    いずれ歯ブラシが好きになってくれると良いですね❤️

• 3月8日
  • ☆hosi

☆hosi

そうなのですね😭詳しくありがとうございますm(_ _)m
    本当に歯磨き好きになってもらいたいです😭

• 3月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

グッドアンサーありがとうございます😊歯ブラシを持たせても、ただかじったりするだけかもしれませんが、いっぱい褒めてあげて下さい❤️歯ブラシを噛んでいると唾液も出てくるので自浄作用も期待できる為、カミカミしてても褒めてあげて下さい(o^^o)

• 3月9日
ゆいまー

歯磨き嫌いな娘
今は夜だけでやっとです(;o;)

• ☆hosi

☆hosi

うちも本当に息子が嫌でなくで鬼の心で手も足も私の足で抑えて磨いてる感じです😭

• 3月8日
いろは

歯生えてるなら朝昼晩した方がいいですよー?

• ☆hosi

☆hosi

思いっきり歯が生えてるので朝も昼も頑張ります😭✊ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
☆hosi

12本生えています👍