※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか子供産まれてから夫婦関係がボロボロです。正直もう子供1番だし、…

なんか子供産まれてから夫婦関係がボロボロです。
正直もう子供1番だし、旦那のこと考えてる余裕ありません。自分だって疲れてるし。

子供産まれてからめっちゃ喧嘩するし、私の方が娘と接する時間が長いから、旦那が私と同じように娘の面倒が見れないのは当たり前なのに、なんで同じ親なのにできないの?って毎回イライラします。ほんと無能だなって思っちゃいます。

子供産んでから理性もきかなくなって、親しき中にも礼儀ありなのに思ってること全部口から出ちゃいます。ムカついて人格否定とかもしちゃいます。

元々子供2人欲しいって話していてそれは旦那も同じです。でも子供1人でもこんななのに2人も面倒見れないし、2人いたらもっと夫婦関係が悪化しそうです。

旦那は激務で家に帰ってきて寝るだけって感じです。私は専業主婦してますがいずれ働く予定です。でも今でさえこんななのに私が働きに出たら私の負担が増えるだけです。

こんなんでも喧嘩して仲直りしてを繰り返して、喧嘩する時はとてもヒートアップしますし、でも仲直りしたら元通りって感じで、同じことの繰り返しでそれも正直疲れます。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、1人目こんなだったけど2人目産んで変わったよとかって人いますか?育児もやり方わからないしほんと毎日辛いです。2人目はもっと余裕もってできるんですか?そもそも旦那の仕事が変わらない限り今のままか、もっと悪化するだけですよね。

コメント

さくら

1人目産まれたあとはとにかく旦那にイライラしました。
何でできないの?
何でそれを今するの?
それ前も言ったよね?
とイライライライラして
本当に役立ず!!と思ってました💦
旦那なりに仕事の後も子供をみて一生懸命していたことも今ならわかりますが、当時は余裕なくて💦居なかったら腹立つし、居たら居たで腹立つし😅

ですが、子供が1歳超えてから少しずつ自分でできることが増えてきて、ほんの少しずつですが余裕が生まれてきたら旦那へのイライラも少しずつ減ってきました。

2人目は全然平気です☺️普通にイライラすることはありますが、1人目の後のような何をしてもされてもイライラするみたいなことは無くなりました。
2人目はいい意味で力が抜けてるからだと思います。

ままり

めっちゃわかります、、

おだやか、のんびり、絶対怒らない

って感じのわたしでしたが
産んだらもう笑

旦那に毎回キレてます🥶

夫婦喧嘩やばくて
アパートなのに旦那が壁なぐるから
めちゃくちゃ穴開いてます🕳️
(最近はありません)

両親たよって、2人目って感じです😭

うちの旦那も朝8時半からでてって
夜中の1時に帰ってくるので
ほんと寝に帰ってくるだけです!

2人目産むならその前に
1人目を保育園預けておいた方が絶対いいです!

1人で2人育児はまじできついです😰

2歳差だからと、長男がやっかいなのもありますが
我が家は喧嘩ばかりで。。
(なぜか保育園では仲良い兄妹)

両親近くにいないときつかったです😰😖🙏

はじめてのママリ

同じ状況です。夫婦関係破綻してます。ついに離婚とまで言われてしまい、もう前のようには戻れないんだと悲しくなります。喧嘩の繰り返しでお互い疲れてしまい、結局離婚にも体力がいるし現実的ではないため、距離置く事になりました。お互い冷静になる期間が必要です( ; ; )