※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友達の子供が溶連菌だったが元気。1歳の子供がいる家庭で会う予定。感染リスクや遊び方について相談。

ご意見ください。
先週溶連菌と診断された友達の子供達と今週末会う予定です。もちろんもうその子はすっかり元気なのですが、うつる可能性などはあるのでしょうか?遊ぶのはやめといた方がいいのでしょうか。保育園などは皆さん症状おさまったら行ってますよね。
我が家にももうすぐ1歳の子供がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら症状が残っているうちは会いたくないです🥹移される可能性は少なからずあると思いますし、もし会った後風邪を引いたときに相手の方を疑いたく無いです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう症状は無いのですが、確かにそうですね!疑う気持ち嫌ですね。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がないのであれば会うと思います😌

• 12月21日
🔰

心配ならやめとく方がいいんじゃないですか🥺
完治してからどれくらい日経ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完治してから10日ぐらいです!

• 12月21日
  • 🔰

🔰

10日も経ってれば大丈夫だと思いますけどね~🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

今週まさに溶連菌に感染しましたが、きちんと治療をして抗生物質を飲んでいるのなら、飲み始めて24時間経っていれば、菌が体内に残っていて症状があっても、人には移さないそうですよ😊

なので最初の抗生物質を飲んで24時間経てば、出席停止も解除になると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにだったのですね、大変でしたね。菌が残っててもうつらないですか!それは知らなかったです。安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 12月21日