※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園ママとの付き合いが面倒くさい。LINEやプライベートに踏み込まれて困っている。他のママ友との関係も気になる。

あんまり仲良くなりたくない保育園ママがいます…
皆さんはLINE教えたり、遊んだりしますか?

LINE教えてくださいとか、休みの日遊びましょうとか、ぐいぐい来られて、正直引いております😅
仕事とか年齢とか家とか家が賃貸かどうかとかいろいろ聞かれて、濁してます😅
あと他のパパママさんの仕事とか年齢とか聞いてもないのに教えてこられるのもちょっと…私も言われたくないですし😅
ちなみに結構特殊な仕事してるので尚更言いたくなく…

まだ保育園で子供小さいですし、仕事もしてますし、ママ友付き合い面倒くさいタイプなんです…笑
皆さんは子供のためと思ってお付き合いしてるものなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手な方には、一応LINE交換はしますが、私はまめじゃないから緊急以外は必要最低限しか連絡しないし返事返さないし、休日は家族で過ごすので遊べないけどいいですか?
って最初から言ってます🤣

• ママ

ママ

初手から言っておくのいいですね!
    LINEくらいは良いかなと思いつつ断るのが普段だなとか思って、また今度と言ってまだ交換してません…笑
    なんか私って人付き合い悪いママなのかな〜とか思っちゃいましたが自信持てました

• 12月21日
  • ママ

ママ

すみません、断るのが「負担」でした!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くなったり、仲良しグループとかできた時のために、一応断らずに交換だけするって感じです😊
    LINE交換断られたことあるからとかで子供が誘われないのは回避したいので💦

• 12月21日
  • ママ

ママ

たしかにグループみんなから避けられるのは良くないですもんね😅
    たしかに交換だけならまだいいですよね…

• 12月21日
のん

LINE一切交換無し、遊びもありません!

年齢、職業、家が一軒家かどうかなど、、本当に言いたくないですよね🙄

• ママ

ママ

LINE交換はどうやって防いでるのですか??私もできたらしたくないんですけど…笑

• 12月21日
  • のん

のん

んー私は聞かれないし、聞かないです!笑
    遊びの話になったらはははー!ってスルーです笑

直接休みの日遊びましょうとかLINE教えてくださいっていわれたことないので、そういう保育園?私の嫌なオーラ?なんですかね🤣笑

ただ家庭環境(仕事やらなんやら)はめちゃくちゃ聞かれますね。。

• 12月21日
  • ママ

ママ

皆さん忙しそうで私もそういうの全然聞かれないし聞かないんですが、なぜか一人のママさんだけめっちゃ聞いてくるんですよね😂
    会わないようにしたいです😂

• 12月21日
まい

私は積極的には誘わないですが、誘われれば断らないタイプです。休みの日に遊ぶ方もできましたが、程よい距離ですし馬も合う方なのでありがたいです😊

でもそういう苦手なタイプの人からグイグイ来られたらなんとかかわし続けるかなと思います。
LINEは交換しちゃうかもですが、予定合わせて遊んだりは断り続けます!

• ママ

ママ

良いですね!
    私もたまに保育園の行き帰りに話すくらいならいいなーと思うんですけど…笑
    たしかにLINE交換くらいならしても遊ぶのは断ればいいですね😅

• 12月21日
ままり

遊びの誘いが頻繁すぎて嫌気さしたママいます。

正直そこまでガツガツ来られるとめんどくさいし、話す内容も噂話とかも多くなりちょっとなとなりまして、お断りしてました。ようやくLINEも来なくなりホッとしてます。

最初はママ友できて嬉しいなーありがたいなーと思いましたがキツかったです😅
実際絡んでみないと初見じゃ分かりませんね……

• ママ

ママ

そうなんですね。噂話されると、私も噂されるのかなぁと思っちゃって警戒しちゃいます…早めに断り続けるしかないですかね

• 12月21日