※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪の息子に卵を与えるべきか悩んでいます。年末年始も近く、焦っています。

7ヶ月の息子を育てており、現在離乳食中期です!

12月中旬から卵黄のアレルギーチェックをしていたのですが、
鼻風邪のためストップしていました💦

約1週間前に鼻風邪をひき、今はだいぶ良くなってきてますが、
まだ少し鼻詰まりと咳をします。

この場合、無理に卵を与えない方が良いでしょうか?💦
年末年始も挟みますし、なかなか進まずに焦っています💦

コメント

ちゃー

1週間前にひいてるのだったら、もう少し治るまで様子見してもいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

もう少し様子見てた方がいいですよね💦なかなか進まず焦ってしまって💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちも卵全く進めず、咳鼻水が凄いので年始開けてからやろうと思ってます😅
体調悪い中さらに追い討ちかけるのも可哀想ですし。。
あまり焦らず、のんびりで大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね💦
    体調悪い時に追い討ち…たしかに凄く可哀想ですよね💦子どもの体調優先で、焦らずに治り次第進めたいと思います😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

風邪の時はやらないほうがいいですが期間開けると消化管アレルギーを発症しやすいのでご注意ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギー…聞いたことはあるんですが、期間を空けると発症しやすいんですか?💦市の栄養士さんには年末年始明けは、卵のアレルギーチェックは続きから進めて良いと聞いていたんですが💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故だか、期間開けると発症している子が多いみたいです。
    うちは上の子が重度の消化管アレルギーなので下の子は慎重にしていたのですが、それでも消化管アレルギー発症しました😇

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦初めて知りました😫

ですと、仮に鼻風邪が治れば来週再開(耳かき3〜)→年末年始は一旦ストップ→病院空き次第再開(続きから)の予定でいたのですが…

年明けに、耳かき1から再度始めた方が良いでしょうか…?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、2週間以上あくとリスク上がる気がします😅
    なのでそこまで開かないならそこまで気にしないで平気だと思います👍

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

直近で卵を食べたのが12/11(月)だったので、来週月曜日だと2週間空いてしまいます💦年明けに、最初からやり直した方が良いでしょうか…?

• 12月22日