※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の3人家族の月の食費が気になっています。節約術を教えてください。

首都圏ではなく地方在住でお子さんが2歳前後くらいの3人ぐらしの方回答願います✋🏻1ヶ月の食費はいくらくらいですか??オーガニックとかこだわってはないんですが、子供にだけはお肉は国産でお魚も良いものをついつい買う内に食費が膨れ上がっています😭外食の回数は減ったはずなのに夫婦2人の頃の2,3倍はいっております。良い物を買わなきゃいいだけなのですが…なにか節約術もあれば教えて下さい。

コメント

はるか

お米・お酒・外食費除くと、多分7万は軽くいってます😂
同じくオーガニックとかのこだわりはないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわってるつもりないのにいっちゃいますよね😂

    • 12月22日
  • はるか

    はるか

    いきます😂
    塩分控えめとお肉は国産だけ拘ってますが、それ以外は特にです🥹
    旦那と息子が大食いなので将来の食費がおそろしいです😇
    (唐揚げは鶏もも2枚あげてます)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は息子と私自身が大食いです😂
    男の子なので高校生くらいになったらもっとやばいですよね🤣お互いがんばりましょ笑

    • 12月22日
  • はるか

    はるか

    私も平均よりかは食べる方です😂
    やばいと思います😂
    知り合いに息子が男三兄弟の人がいて、1番上でも5歳児とかなのに10万円いくって言うてて恐ろしいです😂

    • 12月22日