※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまごん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて泣くので、卒乳の方法や夜中に起きない方法を探しています。現在はおっぱいをやめることに不安があります。助言をお願いします。

現在11ヶ月の娘を卒乳に向けて、少しずつ動き出しています。今までは、夜お風呂からあがってすぐに、ベッドで暗闇の中おっぱいをあげて寝かせていましたが、ここ2日は、寝る前におっぱいをあげて、歯磨きをして、絵本を読んで寝かせるようにしています。
娘は、未だに夜中に2回くらい泣いて起きてしまいます。いつもおっぱいをあげて、すぐまた寝てしまうのですが、卒乳に向けてそれも止めたいと思っています。以前、おっぱいの代わりに白湯を与えてごまかそうと試みましたが失敗。さらに大泣きしてしまい、結局おっぱいをあげて寝かせてしまいました。
なにかよい方法があれば、アドバイスください。また、夜中に起きない方法もあれば、よろしくお願いします!

コメント

あん♡そう♡よう

それは卒乳ではなくて、断乳ですね😅
夜中の断乳は夜中起きて泣いても絶対におっぱいをあげない。ってやつです!
絶対にあげてはダメです!
泣いて泣いてあげてしまうと泣いたらもらえると思って、知恵をつけてよけいに断乳しにくくなります!
だいたい3日ぐらいがヤマで、それを乗りきれば朝まで寝てくれます😣

• えまごん

えまごん

あっ、断乳ですね^_^;(笑)
    泣かれても、絶対にあげない!これに限るんですね!ありがとうございます★今日からがんばります!

• 3月7日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

大変ですが、頑張って下さい😫
    後は、できれば金曜日から始めると休みもかぶるし、おっぱいが張って痛くても旦那に抱っことかしてもらえていいですよ😄

• 3月7日