※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

育休中で忙しい日々。夫は家事ほとんど手伝わず、朝もギリギリで出勤。家族との時間を取れない状況に不満を感じています。旦那さんは家事を手伝っていますか?

育休中だからまだ許せるけど、
私は毎日平日は上の子の保育園があるから
早く起きて子供にご飯食べさせて
下の子起こしてミルクの時間調整しながら
上の子登園(車で下の子連れて送迎)しているのに
夫は直行の日など時間に余裕がある時でも
絶対家を出る10分前まで寝ていて
起きて歯を磨いて着替えて、もちろん自分の準備だけ。
時間あるときくらい、少し早く起きて
子供との時間過ごそうとか思わないのかな。
仕事が激務なのも理解しているけど
家族との時間もとれないような仕事に意味があるのかな?

基本は6時出社の20時以降帰宅。
家事もほとんど私。
(たまに夕飯片付けられなかった所は洗ってくれたり。)
そういう旦那さんがいる家庭で、
旦那さんは何か家事などしてくれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もやらないですよ。
リビングにいても携帯してるかテレビ観てるかのどちらかです。

うちの旦那は6時に出て帰宅は23時です。
休日は夕方まで寝てるか起きてても携帯かテレビです

  • める

    める

    そんなもんなんですね。。。

    期待するから傷つくしイラつくし落ち込むのに、家族としてもう少し……と思ってしまう自分にもイライラしてしまいます。

    • 12月21日
みかん

うちもほぼ何もやりません。
土日に本当にたまーにご飯を作る、ゴミ出し(まとめるのはわたし)くらいです。
同じく育休中なのでまだ許せますが、復帰した後も変わらないなら爆発すると思います。

それなのに自分の趣味の時間は確保してるのが尚更許せません。
趣味の時間があるなら育児家事もしてよと言いましたが響かないようです。
このまま一緒に暮らす意味あるのか?と考えてしまいます。
いなければいないで期待もしないし、イライラもしないので。

  • める

    める

    育休終わるの怖すぎますよね……
    パパは、なんで趣味に時間かけられるんでしょうか?それならなんで子供作ったの?って思っちゃいます。。。
    子供のことはすごく可愛がってくれるけど、可愛い部分だけしか見てないようで。それってじいじばぁばのポジションでは?と思っちゃう。
    再来年の4月には下の子も保育園予定なので、1年以上かけないと生活の軌道乗らないと思うので、早めに話し合いをしたい……

    • 12月21日
  • みかん

    みかん

    フルで働くつもりでしたが時短じゃないと無理そうです。
    それでも崩壊しそうで怖いです。

    あくまで手伝う立場なんですよね。家事育児の当事者じゃないんですよ。
    同じく可愛がってくれますが、世話をするっていう感じではありません。
    祖父母のポジションと言われて納得しちゃいますね。
    そんな状況で義両親の還暦祝いで旅行しにいこうとか言われても、こっちを蔑ろにしてて何言ってんだ!?親孝行するなら自分一人でしろよ!って思っちゃいます。

    • 12月21日
  • める

    める

    親孝行したがるところもうちの夫に似てます😓いいことなんだけど、今じゃない!!!って場面多すぎて。ほんと、自分一人でやってくれですよね😓

    • 12月25日