※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お布団で寝るときに泣いて困っています。添い乳や腕枕が必要で、家事ができず困っています。アドバイスをお願いします。

最近、特に日中、全然自分のお布団で寝てくれません……抱っこして寝たから布団おろすと3〜5分で起きて泣きます。

ずっと抱っこ紐も良くないと聞きますし…どうしたら良いのか😭

布団で寝るとしても添い乳か腕枕がないと寝ません。

家事など自分のことが何もできずほんとうに困ってます😭

先輩ママさん、アドバイスお願いします😭😭

コメント

もかママ

上の子はずっと抱っこ紐でしたー。
おんぶ出来るようになったら、おんぶ。
授乳して寝たら、そのまま抱っこか足の間に入れて、運が良ければ、おろせる感じで、強制ねんねは、全部抱っこ紐便りでした。
下の子は、そんな事ないので、もう個性です。
寝るためなら、なんでもいいんですよ!
バウンサーでも、抱っこでも!
おんぶ出来るようになったら、家事もしやすくなるし、寝るし、一石二鳥?かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ずっと抱っこ紐ってよくないって聞いたのですが、そんなことないんですかね…?
    おんぶできるまでの辛抱ですね🥲

• 12月21日
  • もかママ

もかママ

2時間はしてましたー😓
    車で寝かす事もあると考えると、そんな日もあるって感じかなー。ほぼ毎日だったけど🥲
    でも、2時間は自由時間と思うと、なかなか降ろして寝かす=すぐ起きるかもしれない恐怖は、挑戦できませんでした😭
    2歳になると、うちは昼寝しなくなって、夜も早めに寝るので、2歳くらいから昼寝なしですー!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は大丈夫なんですね…!首も座ってないので心配でした🥲
    2歳でもうお昼寝なしですか…!思ったより早かったです!!

• 12月21日
あーママ

3ヶ月の娘も、1ヶ月頃に日中はリビングの長座布団だとよく寝るけど夜に寝室の固綿布団だと寝なくて、うーん😰と頭を抱えたことありました。
もしかして、寝る場所の固さが変わって嫌なのかも?と思って、寝室とリビングの布団の硬さをほぼ同じものにしたら夜もよく寝るようになりました!

あとは機嫌いい時はずっと布団の上に寝かせて、背中を布団につく感覚が心地よいとわかってもらえるようにしてました!
赤ちゃんはCカーブのように丸まってお腹の中にいたので、重力のかかる布団の上だと居心地が悪くて泣くそうです!でも、機嫌のいい時に布団や床の上に寝かせて、声をかけたりして安心出来る場所だと分かると背中スイッチもなくなるみたいです!布団や床の上で体をクネクネモゾモゾさせてるのは背中を布団や床につけて居心地の悪さを解消してると聞きました!

あとは多少泣いてもいいので、ささっとすぐにやりたい家事などしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の硬さ…!盲点でした!さっそく試してみます💕

モゾモゾくねくねいっっっつもしてます…笑
    機嫌のいい時、なるべく寝かせてみます💓

そうですね、ギャン泣きになる前にやるしかないですね😵

• 12月21日
  • あーママ

あーママ

布団替えて、布団に寝かせておいたら今は1人でセルフねんねするようになりました🥺
    睡眠も個性だと言われてるので、どんなに布団や床に慣れても1人で寝れない子はいると思いますが、抱っこから降ろせるだけでも違うと思うので😣
    ちなみに上の子は布団に寝かせることは嫌がらないけど、抱っこじゃないと寝ない子で、1歳半で保育園に通うまで夜通し寝たことなかったです😰笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんね夢のまた夢です…笑
    そうなんですね…ほんとにそれぞれなんですね😵色々試してみます🥲

• 12月21日
とっとしゃん

赤ちゃんってそんなもんです(笑)七年前、私の子供が赤ちゃんのときも同じような悩みを相談してるママさんだらけでしたよ😂
抱っこ紐で大人しくしてくれたり、抱っこ紐なら寝てくれるなら抱っこ紐使いましょ!おんぶできるようなら、おんぶは家事がはかどりますし。
添い乳で寝てくれるなら使いましょ!

ちなみに私は家事諦めて一緒に寝たりしてました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃないの安心しましたあ🥲
    おんぶはまだ首も座ってなくてもう少し先になりそうです…!
    添い乳はよくない、腕枕はよくない、とネントレしている方達の投稿などよく目にしていて悩んでましたが、お言葉に励まされました🥲

私も寝られるとき寝るようにします!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 12月21日
ママリ

うちの子はプーさんのメリー見ながら勝手に寝てくれてました!
育児グッズに頼ってみるのもありかもです。
あとは少し泣かせておいて「待っててねーこれやったら抱っこするからねー」と声かけながら家事済ませちゃうのもありかと思います。
うちは後追いで抱っこしないとずっと泣いてて、ある意味同じ状況です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーメリー、クリスマスプレゼントでもらえる予定です…!!期待大ですね🥹
    一歳は一歳であるんですねえ🥲

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

上の子がほぼ毎日そんな感じでした💦

家事は諦めて起きるまでソファに座って抱っこしてテレビ見たりして過ごしてました📺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなことに安心しました🥲

諦めることも大事ですね…!すぐなんでもやりたくなっちゃう性格でして…もっと穏やかに過ごします🥹

• 12月21日