※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
お仕事

コールセンターのパートの面接にはスーツが良いですか?服装に迷っています。おすすめの服装は?

来週コールセンターのパートの面接に行きます。
面接の服装はスーツが良いのでしょうか?
スーツは持っていないので買いに行かなければなりません😥
ハローワークからの紹介で、履歴書と職務経歴書を持って行きます。
職務経歴書は初めて書きます。
それだけしっかりした会社なのだと思いますが、服装に関してはどうしたらいいのか迷っています。
綺麗目のパンツとブラウスにパンプス、上はジャケットを着ようと思っていましたが、どうでしょうか。
パートという立場での面接でもスーツを購入した方が良いですか?😥
過去コールセンターで勤めていた方や、現在勤めている方などわかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😭

コメント

ザト

スーツじゃなくても準じた格好(考えられてる服装)で大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ななママ

ななママ

そうなんですね😊
    今考えている服で行く予定で考えます♪

• 3月7日
はるmama⋈♡*。゚

コールセンターで働いてます🌟
面接にきた方をたまに見かけますが、スーツの方もいらっしゃいますし、キレイめな服装で来られる方もいらっしゃいます✨

• ななママ

ななママ

働いてる方の意見助かります😊
    大丈夫そうであれば綺麗目の服で行く方向で考えます😊

• 3月7日
ママリ

妊娠前はコールセンターの採用・面接担当でした。

やはり人数が多い分いろんな格好の人がいらっしゃいますよ。ほんと中にはTシャツGパンで来る方も(笑)もちろんそれが原因で不採用とかにはしません。

持っているならスーツの方が印象がいいですがきれい目のブラウスとパンツもしくはスカートで全然大丈夫です(*^^*)わざわざ買うのももったいないですしね💦

• ななママ

ななママ

そうなんですね😅
    確かにスーツの方が印象はいいですよね🤔
    ダメでないなら持ってないので今回は綺麗目の服で考えようと思います!
    ありがとうございました。

• 3月8日