※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠13週で右胸が痛み、乳がん検査で黒い部分が見つかったが腫瘍ではない。心配不要と言われたが、やはり心配。触ってもしこりはなく、痛みは筋肉痛のよう。

右の胸が痛むため、乳がんの検査をエコーで受けました。
今妊娠13週です。
このような時期に片胸にだけ痛みを感じたことがある方いますか?
検査の結果は黒くなってるところがあるが、腫瘍ではない。これが大きくなるのかどうなるのかは今はわからないけど、とりあえず今は心配いらないと言われました。
心配いらないと言われましたがやはり心配です...😭
しこりなどは触ってみてもないです。
痛みは筋肉痛のような痛みです。

乳がん 乳腺炎 妊娠中

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中痛みますよ!!
母乳出る準備してる痛みとはまた違うんですかね🥲

• りん

りん

乳腺が発達してる痛みだよと言われました!
    以前の妊娠の時はこのような痛みはなかったのですごく心配になりました😭
    みんな痛いなら少し安心です😢

• 12月21日
はじめてのママリ

乳腺が発達してて痛んでるとかではなくてですか🥲?
私も右胸の外側だけよく痛くなります💦
朝起きると重みで(非妊娠時はめちゃ貧乳ですが笑)イテテ…と目が覚めますし妊娠中胸が痛くなるのはよくあることだと思ってました😣

• りん

りん

そう言われました!これが大きくなると乳腺炎になるからって言われました!
    普段胸痛くならないので、すごく心配になりました😭
    わたしも外側です。
    ちなみにわたしも妊娠してないとめちゃくちゃ貧乳なんです笑
    今は大きくてびっくりしてます😂

• 12月21日