※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レンコンを使った新しい料理を教えてください。毎回同じメニューになってしまうので、美味しいレシピを知りたいです。

レンコン使った料理教えてください!

レンコン大好きでよく買いますが毎回同じになってしまうので美味しいメニュー教えて欲しいです♥️
うちがよく作るのはレンコンフライ、レンコンハンバーグ、レンコンつくね、レンコンキンピラです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

甘酢炒め時々作ります😊

蓮根切って片栗粉を振ってから多めの油で炒めて少しこんがりさせて
醤油、酢、みりんを絡めて最後に胡麻を振って完成です✨

✩sea✩

レンコンを薄切り(3mmくらい)
ベーコン細切り
小松菜
マヨネーズでベーコンを炒めて、レンコン炒めて、小松菜炒めたら、醤油で味付け
美味しいです^^*

鶏もも肉と照り焼きにしたり、ベーコンとレンコンだけでオリーブオイルで炒めて塩コショウの味付け、というのも良く作ります!

オリーブオイルにニンニクいれて、鶏ひき肉をいためる。
レンコンとピーマン乱切りをいれて炒めて、塩コショウ(ホワイトペッパー)、カレー粉を入れ炒めて、水とコンソメ入れる。
味を整えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!
これも美味しいです^^*

一番上の子がレンコン大好きなので、レンコン水煮をストックしているので、良く作ります!

き

レンコンサラダ

れんこん(薄切り、レンチン)、ツナ、ごま、
をマヨネーズと胡麻ドレ少々であえるだけです😂

あとは蓮根まんじゅうも大好きですが、
作るのめんどくさくてたまーーーにしか作りません😂😂
(れんこんをすって、片栗粉、好きな具材と混ぜて餡掛けにして食べます)

はじめてのママリ

よく筑前煮にします!

はじめてのママリ🔰

回答下さった皆様

まとめての返信となり申し訳ありません!
みなさん詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️どれも美味しそうで、初めてのレシピも多く作るのが楽しみです🤤
ありがとうございます!