※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを塗っているけど、お腹下半分がカサカサして痒い。これで妊娠線ができる?

今日から29週に入りました(^^)

妊娠線予防に毎日クリームを塗っているのですが、最近お腹の下半分だけカサカサと粉がふいたようになっています。
時々痒くもなるのですが、これは妊娠線ができるのでしょうか…💦

コメント

あにゃすけ

私も毎日クリームを塗ってましたが、たまに乾燥したり、ブツブツができた時がありましたが妊娠線はないです👍

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!
    なるべく掻かずに保湿するようにはしてるのですが(>_<)
    最近急に大きくなってきて、皮膚が張り裂けそうです(>_<)

• 3月7日
ゆのた

全く同じです!!
私の場合、双子を妊娠した時に妊娠線バリバリに出来たので、もはや多少増えてもいっか〜くらいにしか思ってないのですが、痒いですよねー^^;
双子の時は4ヶ月の時から毎日朝晩+αでクリーム塗りまくってましたが、もともと痩せ型で皮膚の伸びしろが無かったようで…
努力の甲斐無く、見事に下腹部の自分からは見えないところからジワジワと広がり、スイカのようになってました。
なので、クリーム塗ってもできる時はできちゃうんだと思います。

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    できてしまったらそれはそれで、お腹の中で大きくなった証!と思えるのですが、突然ピリッと痒くなるのが辛くて辛くて(>_<)
    白く皮がむけたようにカサカサしてるのも気になります😢
    今まで夜しか塗っていなかったので、明日から朝も塗るようにしてみますー(>_<)

• 3月7日
  • ゆのた

ゆのた

痒くて搔くと妊娠線できやすくなるので、なるべく掻かないようにした方がいいですよ〜
    何なら皮膚科でかゆみ止めと保湿の混合外用薬を出してくれます。
    妊婦でも塗って大丈夫な物なので、痒いのが辛いなら一度受診してみるのも手だと思います。
    あと、胸にも腰にもお尻にも妊娠線は出来るので気をつけて下さいね〜
    塗る時は全身にタップリと(*´-`)

• 3月7日
MARI

私も、おへそから下だけ乾燥して皮膚が剥けてましたが、夜だけクリーム塗ってたのを、朝も塗るようにしたら治りました(^o^)
時々ピリピリする感じがありますが、妊娠線は全くできてません(^o^)