※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

最近、うんち漏れがひどくて心配です。バウンサーやテープでキツくしても漏れることがあり、対処法がわかりません。体重は6キロで、ムーニーのSサイズを使用しています。

最近うんち漏れがひどいです💧
1ヶ月ぐらい前に急にうんちが3日に1回にぐらいになって心配してたら、この2週間ぐらい、1日2、3回ぐらいうんちして1日1回は漏れます😭
多いときは毎回で、うんち漏れ恐怖症です💦💦💦
バウンサーに乗せておくのがダメなんですかね?
テープめっちゃ引っ張って、うんち漏れないようにキツキツにしてるのもダメなんですかね?
ちょっと足動かすとキツくしたつもりなのに隙間ができたりします、あれはどうにかなりませんかね💦

今は体重6キロほど。
ムーニーのテープタイプのSサイズ使ってます。

コメント

Kmam。

オムツのサイズが合わなくなってきたとかないですか⁇
案外パンツタイプにしたら改善されたりするかもしれません( ̄∀ ̄)

• ヨンミリ

ヨンミリ

メリーズはSサイズのパンツタイプあるみたいですよね!
    まだ今のオムツいっぱい残ってますが、パンツタイプも試してみます!

• 3月7日
しばふ

オムツのサイズが合わないのでは?
1つ大きいサイズにしてみるといいかもです

• ヨンミリ

ヨンミリ

1ヶ月前ぐらいに新生児用からSサイズに変えたんですが、もうMサイズですか!
    赤ちゃんの成長激しいですね!
    いろいろ試してみます。

• 3月7日
saaaayaa

うちも前ムーニー使ってましたが、漏れが酷いためメリーズに変えました!
そしたら漏れなくなりましたよ!

• ヨンミリ

ヨンミリ

他のメーカーをいろいろ試して子供に合うやつ見つけたいです。
    メリーズ使ったことないので試してみます!

• 3月7日
かよぴー

うちもうんち漏れに苦しんでます(笑)
しかも、お座りしてるのに背中に漏れてくるっていう…

パンツタイプに変えたら少しはマシにならないかな〜って思ってるんですが😅生後3ヶ月だとまだテープですよね。うちも、まだテープ使ってます

• ヨンミリ

ヨンミリ

着替えさせるのも一苦労だし、漏らされるたびに洗ってって、なんだかしんどいですよね💦
    パンツタイプ使ったことないので、なんとなく締め付けが弱そうでテープより漏れそうって思ったんですが…
    パンツタイプも試してみたくなりました!

• 3月7日
emy

バウンサーに乗せた状態でうんちされると、高確率で漏れます。
私もそうでした。
あとは、オムツのテープを逆ハの字で止めると漏れづらくなるみたいです。

• ヨンミリ

ヨンミリ

やっぱバウンサーってダメなんですね!
    まだお座りできないうちは、地面に寝かせとけばいいんですかね?

• 3月7日
  • emy

emy

でもでもバウンサー乗せたいですよねー。
    オムツの背中側にガーゼや母乳パットを挟む、なんて人も周りにはいたかなぁ。
    オムツの相性もあるでしょうしね。

• 3月8日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

そうですね、バウンサーに乗せてたいです。
    でも最近体をくねくねさせてるので寝返りの練習もできるようにマット買って寝かせてようか考えてます。

オムツに母乳パットをかませる感じですかね!なるほど!

ありがとうございます!
    明日はうんち漏らしませんように(>_<)

• 3月8日
ハナハナ

うちもです!!( •́ㅿ•̀。 ) 今日も大量に漏れました💦💦笑
背中💩まみれでした😨

• ヨンミリ

ヨンミリ

どうしてこんなになるんだろうって苦笑いですよー💦
    健康な証拠だ!って割りきってうんちついた服洗います!

• 3月7日
ヤノハラ

うちはサイズアップしてもだめだったのでハイハイぱんつにしました!そしたらほぼ漏れなくなりましたよ!

• ヨンミリ

ヨンミリ

現在使ってるテープタイプ、まだ残ってるんですが、パンツタイプ良さそうなんで試してみます!!

• 3月7日