※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

10年前、息子を出産。息子に感謝し、成長を祈る。お誕生日おめでとう。今日は特別な食事を作る。

今日が10歳のお誕生日の息子

10年前の今日、全身麻酔の帝王切開で息子を出産した私

麻酔から目が覚めて横を見ると、生まれたばかりの息子の姿が…。

陣痛もなく痛みもなく、気づいたら隣りにいた息子の姿に
「本当に私が出産したの?」と、実感が湧かなかった

助産師さんの気遣いで、息子が生まれてきた時の泣き声を録音してくれたその声を聴いても、まだ実感が湧かず、それが苦しくて病室で大泣きした10年前の今日

今朝、起きてきた息子は、私と主人が「おめでとう」と声を掛ける前に

「ママ、僕を産んでくれてありがとう
パパ、いつも家族のためにありがとう
パパとママの子供で僕は世界一幸せ者だよ」と言ってくれた

私の病気で、息子に我慢させてきたことも多い
「きょうだいがほしい」と願っていた息子の夢も諦めさせることになった

けれど、息子は着実に一歩一歩、未来に続く階段を登っている

息子よ。お誕生日おめでとう

母はあなたを産んで良かったと心から感謝しています

どうか、このまま素敵な青年へと成長してくれることを願っています

さぁー今日は、あなたの好きな食事を作ってお祝いだよ!

コメント

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはようございます☀️

ペンママさんの、いつも人として女性として妻として母としての心の温かさは読む度にいつも感じていて素敵だなと感じています💓

だからこそ言わずとも息子さんからも自然と素敵な感謝の言葉が出るんでしょうね👏✨

私も未だに息子をホントに私が産んだのか不思議な気持ちになります👀❕
息子さん誕生日おめでとうございます🎂🎉
素敵な1日&1年でありますように🍀*゜

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

いつもお優しいコメント
    ありがとうございます🥹

その時その時は長いなぁと思っていたけれど、気付けば10歳
    本当に早く感じます😌

主人と出逢えたことも、息子を出産できたことも、私にとっては全てが奇跡です✨✨

これからも愛すべき家族と共に歩いていこうとあらためて思いました😊

トサ太のママさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね😊

• 12月21日