※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で酸化マグネシウムを飲んでいるが、効果が強すぎて便秘になる。悩んでいるが笑いに変えている。同じ経験の方いますか?どのくらいまで飲みましたか?

朝から下品ですみません🙇‍♀️
妊婦中期です👶
初期の頃から酸化マグネシウムを処方してもらってます!
個人差はあると思いますが、あれ効き目抜群すぎて困ってます🤣
でも飲まなきゃ便秘になるし、便秘になりすぎるのはダメだから飲まなきゃだし、、、いろいろなパターンで飲み方変えてみたけどしっかり飲まなきゃ便秘になり、1日3回しっかり飲むと出るけど洪水のようにでてくるꉂ🤣𐤔
もうずっとこれと格闘してるけどこの状態に笑えてきます😂
1人目の時はここまではなかったのなーとか思いながら、このままいつまで薬飲み続けるのか、出産直前まではとてもじゃないけどいきんだら赤ちゃんじゃない方を出しそうで飲めそうもありません🤣
同じような状態だった方いませんか?
どのくらいまで酸化マグネシウム飲んでましたか?

コメント

R´s MaMa💜

寝る前に1錠飲んで、翌日に出なければ寝る前に2錠って感じで調整してました☺️🤚
ラキソベロンってゆう液体のお薬もあるので
それだと水に何滴か入れて飲むんですが
酸化マグネシウムより調整しやすかった記憶です👍❣️
もし可能であれば次回の受診の際にラキソベロン出してもらって試してもいいかもです☺️❤️

先生に確認をして自分で調節していいと言われましたよ😊

とてもとてもあの状況では過ごせませんので😂😂トイレまで猛ダッシュでしたよ(笑)

1錠で出なければ増やして出過ぎたら減らしてってしていました!