※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
産婦人科・小児科

母乳が出ないため、赤ちゃんはまだ何も飲んでおらず、退院が心配です。医師からは羊水の残留で大丈夫と説明を受けたが、本当に安心できるでしょうか。

母乳育児推進の病院に入院しています。
母乳が出ないので、生まれてから一度もまだ
赤ちゃんは胃の中になにも入れていません。
入院期間はまだ後数日あるのでこのまま母乳が出ないと
何も飲まず食わずで退院することになります。
新生児は羊水にいた時の残留があるから平気だと
説明は受けたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから何日目になりますか?

• ままり⭐️

ままり⭐️

生まれてから2日目くらいです!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳推奨とはいえやりすぎな気が、、
    私も母乳推奨のところで出産しましたが
    それでも最初の1日、2日くらちは砂糖水あげてくれてました。
    3日目くらいからは少しずつ出てきて、寝る間も惜しんで手で絞っていました。
    おっぱいカチカチにもなりませんか?

• 12月21日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

カチカチにもなりません。
    練習はしてるのですが、出そうにありません。

私もやりすぎだと思うので何回か助産師さんにお腹空いてると思うんですけどミルクは…とのお話をしてるのですが…。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ赤ちゃんに蓄えられているものがあるのでそれで大丈夫というのは本当の話ですし私もそう説明されました。
    3日くらいはたくさんおっぱい咥えさせて、飲ませる練習しておっぱい張るまで頑張ってみても良いと思いますが
    1番はママさんのお気持ちが☝️だと思います。
    いつまでおっぱいでなかったら、ミルク足すんですか?って聞いてみたら良いと思いますよ😊

• 12月21日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

ありがとうございます😭
    そうなのですね!何も知らなかったのでそんなことあるの?と疑っておりました…💦

母乳が出ない焦りもありますが、何も与えてあげられていない罪悪感がすごくあります…💦

ミルクの件また聞いてみようと思います!

• 12月21日
ままり

えぇー
低血糖とか大丈夫ですかそれ...
母乳でないのにミルクもくれないんですね💦

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんです。よっぽど何かの数値が悪かったり体重が減少しすぎたりしたらミルクは考えはするけど基本的に何もあげないようです…

• 12月21日
  • ままり

ままり

二日目ならまだ大丈夫ですかね〜
    うちの子も三日ミルクも母乳も飲んでくれなくてNICU入院して鼻からチューブになりました!

• 12月21日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

大丈夫ですかね…もう心配で。
    このままだと日曜日くらいまで何も飲まず食わずになるので…助産師さんに何度も聞いても大丈夫としか言われずです。

• 12月21日
  • ままり

ままり

三日目くらいからおっぱいガチガチに張ってくると思います!
    そしたら頑張って絞りましょう🥹
    心配ですね。やり過ぎな気がします。

• 12月21日
くままま

うちも母乳育児推進の病院で、入院中、3日目くらいまで、母乳がでず、なにも与えられず
生理的減少で体重もかなり落ちました。
4日目ではいくらか母乳が出るようにはなりましたが、まだ充分ではなく、2回くらいはミルクをあげました。
退院時は軌道にはのってなかったですが、22日目のいまはなんとか母乳のみでやっています。

心配になっちゃいますよね💦
でも2日目ならまだ大丈夫だと思います。
ちゃんと体重もみながら、経過みてくれるはずです。

• ままり⭐️

ままり⭐️

自宅から近いがために母乳育児推進の病院を選びました…私自身絶対母乳!って感じでもないので病院とのギャップがすごく、それでさらにメンタルがやられています💦大きい病院ではあるのでちゃんと管理していただけてるとは思うのですが、やっぱり何も与えないのがどうしても心配で…。母乳出すためには1日に何度も規則的に吸わせるようにした感じですか?

• 12月21日
  • くままま

くままま

そうだったんですねー!
    たしかに、気持ちとのギャップがありすぎるとちょっとツライですよね😢

母乳でてくるまでは3時間はあけず、また、欲しがったら吸わせてました!でないうちはやっぱり辛かったですね…💦

下の方も書いておられますが、赤ちゃんは数日分のお弁当箱と水筒を持って産まれてくると言われているので、数日は何も与えなくても大丈夫ですよ☺️
    あとはおしっこや便がきちんとでていれば。

母乳育児の強い希望などなければ、母乳育児推進の病院でも、ミルク希望すればミルク足していくことも可能だと思います。現にわたしの病院もそうでした!
    ママの気持ちがいちばんだと思うので、あまりにもつらいようだったら助産師さんに相談してみて下さい!

• 12月21日
りん

赤ちゃんは3日分のお弁当を持って産まれてくると言われています!なので本来はそれくらいなら何も口にしなくても大丈夫みたいです。泣きますけどね💦
おっぱいが張って母乳が出始めるのもちょうど産後3日辺りです。2日ならまだだから焦らなくて大丈夫ですよ👍遠い昔はミルクなんてなかったし、それでも人が育ってるということはそういうことなんでしょうね🤔
生後2週間くらいまで生理的体重減少は当たり前にあることだし、まげみさんがいる産院がやりすぎとは私は思わないです😌

はじめてのママリ🔰

母乳はすぐには出ないし、とにかく吸ってもらわないといけないので、私は泣くたび吸わせて、3日目くらいからおっぱいカチカチなって痛くて、今は1ヶ月ですが完母です。
とりあえず、吸わすしか無いです。。

• ままり⭐️

ままり⭐️

今日で4日目くらいなのですが、1日8回ほど吸わせていても、カチカチにも何もなりません…母乳も出てくる気配なしです。。。それでもとにかくすわせば出るようになりますかね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児推進の病院の助産師なら、母乳について詳しいので、聞いてみていいとおもいます💦
    退院したら、病院に気軽に電話して聞けないし、おっぱい見てもらえないので、私は居るうちに色々きこう!と、入院中、ナースコールして助産師さんにおっぱい相談たくさんしました😱
    おっぱい開通してるか、めちゃ痛かったですが見てもらったり。。

• 12月23日