※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

乳腺炎が繰り返し起こり、高熱や痛みがつらい。母乳マッサージが高額で負担だけど、保険が適用されない理由がわからない。治療費が負担になるのは辛い。

繰り返す乳腺炎…

もうまた胸に痛みが出て来ました…
母乳マッサージもとても高く金銭的にもキツイです…
でもあの高熱の恐怖で受けざるおえません。
病院じゃないからだとは思いますが何故保険適応できないのかと思ってしまいます。
ミルクよりお金がかかるとかいいこと何もありません

コメント

うに

赤ちゃんに吸ってもらうと改善しませんか??😭

私も痛みやインフルのような症状が出たりさんざんでしたが、母乳外来に行けず、飲ませる事で対処してました💦

実家にいたので両親も働いていたし、運転もできなかったので自由に動けなくて💦

• みぃ

みぃ

それが下の子の乳腺炎はなかなか改善せず🥲上の子の時はなんとか対処できることが多かったのですが、必ず熱が出るところまでいってしまいます…

• 12月21日
  • うに

うに

毎回は辛いですね💦
    飲む量が追い付かないのかな。

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

上の子の時もですが過多なんですよね😂
    下の子めちゃくちゃ飲むんですけどめちゃくちゃ寝ちゃうんです笑
    ちょっと油断するとすぐ乳腺炎です😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は乳腺炎にはなってないですが、なりかけたことが何度かあり自分でマッサージしてました!
ご自身でマッサージするのは厳しいですか?あとは搾乳機を使うと楽かもしれません。搾乳機だとムラなく搾乳はできないので結局自身で仕上げに搾乳というかマッサージというかすることになると思いますが😢

• みぃ

みぃ

毎回そのようにして様子みたりするんですが結局は熱に繋がってしまいます😂
    もうこれは熱が出るパターンな気がしてます…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いの我慢してマッサージするのも辛いですよね😭
    乳腺炎なる人は繰り返しやすいので体質とかもあるんですかね…
    熱上がりすぎないといいですね💦

• 12月21日