※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのおむつ替え頻度について、おしっこが少量でも交換した方がいいか、膨れるまで待つべきか悩んでいます。泣く時は交換しますが、皆さんの意見を聞きたいです。

生後1ヶ月 おしっこのみ おむつ替えの頻度について。

3時間おきの授乳のたびに替えてましたが、最近おしっこ少量でも替えたほうがいいのか?パンパンに膨れるまで待ったらダメなのかな?と疑問に思いました🤔

(不快で泣く時は替えます◎)

皆さんの意見教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ

わたしは自分が気になるのと息子がくしゃみするので少し青くなっただけで変えてました💦
オムツ1日20〜30枚消費してました💦

最低3時間おき、あとは変えてあげられるタイミングがあれは ば変えてあげる…くらいでいいんではないでしょうか🙂

ママリ

1回分くらい?な少量ならかえなかったです💦

Machan🤍꙳☄︎

授乳毎に変えてます 😳
なんせ、寝ないので オムツ替えてから
ミルクにして寝かせてます 🥺笑

寝る子だったら、 ちょっとのちょっとでは変えてません💦笑
すぐ目覚めて泣き出すので、授乳毎です♪( ◜ω◝و(و "

rinn

おしっこ少量なら見て見ぬふりします💡笑

みー

夜間は6時間くらい替えないこともあります😒

ママリ

触ってみてオムツが膨らんでない&不快そうじゃないなら変えないです。

🫶🏻

授乳の度や泣いた時しか替えてないです!なので夜間5時間とかあく時はあきます😂